かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

先輩のお父さんが来ました

2006-05-05 07:52:10 | 日々の出来事
昨日は、東京から先輩のお父さんが日帰りで来てくださいました。

お昼はかっちゃんのリクエストで回転寿司のお店に行きました。実は私は魚介類が苦手なので、食べるものといったら、かっちゃんと同じようなたまごとかのりまきなどで、一番安いお皿がどんどん重なっていきました。
それでも回転寿司はおのおの好きなものを選んで食べられるので結構いいですね。
かっちゃんに頼むと食べたいおすしを取ってくれるので助かります。

午後は散歩に行き、みんなで柏餅を食べました。
夕方にはお父さんは帰っていきましたが、かっちゃんはたくさん遊んでもらえ、ひいちゃんもだっこしてもらえ、とても楽しかったようです。
遠いところありがとうございました。

しかもごちゃごちゃだった家の中が一気に片付いたので(=お父さんが来る前にダッシュで掃除した)先輩もご機嫌でした。

実は、ひいちゃんにとって、この5日が初節句になるのですが、先輩のほうではお父さん以外は旅行の予定が入っていたため、親戚を呼んでのお節句のお祝いは行わないことにしました。
私の実家のほうでは先日帰ったときにみんなで柏餅をたべてお祝いしました。

今日は家族でささやかにお節句のお祝いをしたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう ()
2006-05-05 10:25:12
 ひいちゃんの初節句おめでとうございます。



 桃太郎の様に正義感を持ち、金太郎の様に強い体を持ち(出世して)、鐘馗様の様に悪を懲らしめる。

 そんな人間に育ってほしいと願いをこめたお祝いですね。
返信する
なるほど~ (おーわ)
2006-05-06 07:52:26
>杏さん



こんにちは。お祝いのお言葉ありがとうございます。ひいちゃんが(もちろんかっちゃんも)とにかく元気で育ってほしいと願っています。
返信する

post a comment