かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

お熱でござる

2006-08-28 11:26:47 | ひいちゃん
ひいちゃん、朝方から機嫌が悪いなーと思っていたら、
熱がありました。

かっちゃんを保育所に送った後、あまりに体が熱いので検温したところ、
37.8度あり、小児科を受診しました。
咳はなく、鼻水が少し出ています。
念のため病院で再度検温すると、さらにあがって38.4度になっていました。

先日の発熱したとき、解熱後も発疹が出ず、突発性発疹だったかどうかの確定診断はつかなかったので、
この熱が、突発性発疹なのか、それとも風邪なのか、それとも他の病気なのか、ちょっと今のところは不明です。

まだ熱が出てすぐで何の病気なのか分からず、
また先日のおしっこの件もあるので
熱が続くようであれば、
念のため明日も再度通院して検査してみることになりました。

解熱剤は前回の分がまるまる残っているので、
熱が高くなって辛そうなときには使いたいと思います。

ぐずぐず機嫌が悪いですが、今やっと寝たところです。
おでこに冷えぴたをはっています。

週末人の多いところに出かけて、昨日は夕方ひんやりした風が吹く中、
遊びに行ったから、そのせいかも、とちょっと私は反省しています・・・。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱? (もぐ)
2006-08-28 14:19:03
38.4度なら俺は迷わず解熱剤です。

嫁はもう少し粘りますが。

子供にそうさせるのは難易度高いですけど、

安静に。
返信する
その後37度後半 (おーわ)
2006-08-28 20:41:41
●もぐ



昼に少し寝て、熱は37度台後半で推移しています。

でもぐったり動けないほどではないようで、初めての

前進はいはいもしました。

気をつけてみていきます。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-08-29 06:30:51
お熱、心配ですよね。

でもどこにいても何をしていても、お熱が出るときは出るもんです。自分を責めないでね♪



返信する
ありがと~ (おーわ)
2006-08-29 09:46:02
●GYOGYOさん



今朝は、ひいちゃんのお熱はもう平熱になりました。

ご心配おかけしました。

急に涼しくなったからかな・・・とも思います。



でも今日は一転残暑が厳しそうなので、

また気をつけます。
返信する
うんち ()
2006-08-31 07:25:12
昨日のひいちゃんは元気いっぱいでした。

朝、オシメを外すと、おしりがムレテいたのでしばらく下半身裸のままにしておきました。「その方が彼も気持ち良かろう、野生に戻って英気を養ってくれたまえ」と思って、いつもの日課のドジョウの餌やりに気を取られていました。なかなか、二匹のドジョウが見つからなくて、しばらく観察していたところ、後ろから奥さんの悲鳴が・・

ひいちゃんが畳のうえでウンチをしてしまっていました!あいや~野生に戻ってしまわれましたか・・・

その後、僕が怒られたことは言うまでもありません。かっちゃんの積み木にもウンチがついてしまい、かっちゃんにも怒られました・・・
返信する
元気が何より (おーわ)
2006-08-31 10:38:49
●お(先輩)



衝撃的な事件でした。

でも先輩がすぐにひいちゃんを洗ってくれたので助かりました。

でも熱が下がって元気になってくれたから、

そんな事件も大したことではないです。
返信する

post a comment