かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

あけましておめでとうございます

2009-01-01 13:26:14 | 日々の出来事
あけましておめでとうございます

大晦日は毎年紅白歌合戦を見るのですが,
昨年末はついにチャンネル権が子どもに移り,
大晦日ドラえもんスペシャルを見ました。

ドラえもんが終わった後も
双子はぐずるし,
ひいちゃんも眠たくなって寝かしつけ,
結局楽しみにしていた歌の
半分も見られなかった気がします。

ポニョも,美川憲一も小林幸子も
見逃しました。残念。
きよしのズンドコ節も一緒に
踊りたかった・・・

紅白の大騒ぎが終わった瞬間,
一瞬静寂に包まれ,去り行く年を省み,
そして新年を厳かに迎える気持ちにしてくれる
「行く年来る年」も
まったく見られず
なんだかいまひとつ年越しは盛り上がりませんでしたがー・・・

無事双子が生まれ,
家族6人,のんびりしたお正月です。
(いまだに大家族になったという
現実感が私にはないのですけれどね)

朝は寝坊してしまいましたが
(年越しと関係なく夜は双子の授乳で常に寝不足)
パンを食べたがる先輩の攻撃を退け,
(先輩家では年中無休で朝食はパン)
形だけでもおせち(出来合い)と
お雑煮で新年をお祝いできました。

早々にいただいた年賀状を見ると
人生の転機を迎えられた方,
お子さんが生まれた方など,
遠方で十年近くお会いしていない方でも
近況をうかがい知ることができ,
とても嬉しいです。

我が家の年賀状で双子誕生を知って
「え~~!!」と絶叫した人も
いただろうなあ

なにはともあれ
今年もよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 ()
2009-01-01 21:14:03
今年は二重の意味で、おめでとうございます。

双子ちゃん、少し大きくなるまでは寝不足が続くようですね。

どうしようもなくなったら、助っ人を頼んで、ゆっくり寝てしまうのも大事かもしれないですよ。
返信する
あけましておめでとう (じょう)
2009-01-02 01:08:11
今年もよろしくおねがいします。
無事年があけましたね。
といっても、楽しみにしていた紅白もあまり見れなかったようで残念ですね。

私はピンポイントで紅白の見たいところをみて満足していました。
(何せ居候のため、チャンネル権があまりない

朝寝坊も出来るときにしておいたほうがいいよ。寝れるときに寝ておかないと体が悲鳴をあげてしまいます・・
返信する
あけましておめでとう! (ぽんすけ)
2009-01-03 00:41:22
ぽにょは上の息子釘付けでした。
けんちゃんを見逃したことが悔やまれます。
でもでもそんなことよりも、
私はズンドコ節を踊るおーわちゃんが
見たいっ!

年賀状で友人たちの近況を知ることができるのはほんと楽しいよね。
返信する
今年もよろしくお願いします (おーわ)
2009-01-03 14:12:33
●杏さん

一人ずつ変わりばんこならば,添い寝でおっぱいをあげられるので大丈夫なのですが,二人同時に泣き出すと,私もパニックになってしまい,もうお手上げ状態です。
苦肉の策で同時授乳もやりますが,結構体勢に無理があるんですよね・・・

5日からは先輩も仕事に行ってしまうので,大変なときは家族以外でも,またいろんな人にヘルプを頼むようにします。



●じょう

どっこい年が明けて駅伝はばっちり見ましたよ~。
寝不足といっても,一般の人の寝不足よりはおそらく寝ていると思います。
普段睡眠時間9時間くらいばっちりとっていたので,それと比べると足りなく感じているだけで,昼間眠くてしょうがないということはあまりないかも。
↑頭が回らなくなったので,そのぶんエネルギーも使っていない!?



●ぽんすけさん

きよしと一緒に踊りたかったわ~

ウシ尽くしのお年賀状ありがとう!
うちも家族の写真を入れたかったけれど,画像をPCに取り込むことすらできず・・・
※先輩は年賀状作れません
返信する

post a comment