かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

つくえ

2007-12-09 13:52:53 | モブログ
かっちゃん用の学習机を居間に置きました。
私のお下がりです。そのわりに綺麗でいかに私が勉強していなかったかを表しています。
本人はとても喜んで図鑑を眺めています。それより平仮名の勉強をしてほしいと、ちょっぴり思いますが、ま、いっか。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (焼きプリン)
2007-12-09 14:32:32
何回もお邪魔してすみません!

机きれいですね~勉強してなかったのではなくて、大事に使ってたというんですよ~!!

お下がり、いいなぁ。うちも来年小学生ですが、机を置く場所がないので今はまだ何も考えていません。

でも、いつまでもそんなこと言ってられないよなぁ・・・。高学年になるまでになんとかしてあげたいけど、どうなるか?

返信する
Unknown (yoko)
2007-12-09 16:13:29
凄い!きれいすぎる!・・・・・
さすがはおばあちゃんの管理が良いんだね~

我が家???ないない!
返信する
文字は・・・・・ ()
2007-12-09 16:39:56
小学校に入れば、出来る子も出来ない子も、同じように授業をするし、なまじ知ってるより知らない方が、授業が面白いって感じるようですよ。

来年、桜の咲く頃にはかっちゃん、小学生ですね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-12-10 01:41:18
本当にキレイで、びっくり。

きちんと、大切になさっていたんですね。

自分のお下がりをきちんと子どもに託した人って
すごいと思う~。

かっちゃんの症状、少し落ち着いたようで
よかったです。発表会には間に合ったかな。

病時保育、すごく頷きながら読みました。
うちはジジババ近くに元気でいますが、
仕事をしているため、やはりファミサポの方に
お願いしてきました。
大事をとって休ませる、というようなことは
やっぱりできにくい・・・

先日1歳を迎えたので、今の保育園の病後児が
これからは受けられるようになり、
ちょっとホッとしたところです。


返信する
ものがいい? (もぐ)
2007-12-10 05:19:21
もともとのものが良くって手入れしていれば、
いつまでも綺麗なんじゃないですか?
おいらのは安モンで、シールベタベタ貼って、
あっちこちカッターやらマジックやら痕があり、
かなり昔に廃棄処分。
返信する
居間でもちょうどよくおさまりました (おーわ)
2007-12-10 13:17:34
●焼きプリンさん

何回でもコメントは大歓迎です!
考えてみたらデスクマットを使っていたので,それが良かったみたいです。
低学年のうちは,教科書等持ち物収納スペースだけ確保すればいいかな,と思っていたのですが,今の家に引っ越して早々に私の実家からこの机が送られてきたので・・・
ちなみに先輩の机もこの後,待機しています(笑)



●yokoさん

母も掃除べたなので,管理は適当だったと思われます。ただし物を捨てられない人なので,こうしてまた日の目を見たんですな。
送料考えると,買ってもあまりかわらなかったりして~(笑)



●杏さん

ついつい「勉強大丈夫かな」と思ってしまうのですが,杏さんにそういっていただけるとちょっと安心します。
今は勉強よりも体をたくさん使ってお友達と遊ぶ時期,とも思うので,まずはそちらを優先したいと思います。
来年小学生,私も信じられません(笑)



●GYOGYOさん

お子さんの保育園は,病後時保育があるんですね。さすがだわ~
田舎なので,じじばばいるのが当たり前の風潮もあり(保育所保護者会役員は私以外全員そうです),まだまだサービスは貧弱ですが,それでもなにか方策があると思うので,探してみたいと思います。
お下がり,実は私の使っていたピアノもあるのです。
今はただの本棚と化しています。誰がこの先弾くのでしょう・・・(・_・;)
やっぱり女の子がうちに来てくれないかなあ・・・



●もぐ

シールを私がほとんど貼らなかったというのも良かったのかもしれません。
母曰く弟の机などはビックリマンシールベタベタでお下がりにはできなそう,とのことです。
ちなみにこの後控えている先輩の机は二代目で,初代は父親のお下がりだったが,大穴を机にあけたので(何でそうなるのか理解不能)買い換えたそうです。男子恐るべし。
返信する

post a comment