かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

回復

2010-01-10 21:48:08 | 日々の出来事
結局双子は,火曜は先輩が休んで家でみて,
水,木は市外の病後児保育にあずけ,
金曜日にやっと保育所に行かれました。

年明け早々ばたばたして
仕事もろくにできなかった気がする・・・

でもみんなに
「家でも職場でも頑張りすぎないでね」
「手を抜けるところは抜いていいよ」
と声を掛けられ,救われています。

仕事もドジばっかりで,
家でもなんだかのろのろしているけど,
ま,そのうち動けるようになるでしょう。

あわてず,あせらず,あきらめず。

アテネオリンピック競泳で金メダルを取った
柴田亜衣選手の言葉だったと思う。
(間違っていたらごめんなさい)

私もがんばろう。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mona)
2010-01-12 14:36:38
いや、がんばらなくていい、というかがんばらないほうが思うよ(^^;)!

逆説的だけど、私の経験では「がんばろう」って思うと、知らないうちに「がんばらなくちゃ」になってしまい、自分を追い詰めやすくなるので、むしろ「どこで手を抜くか」を考えることを「がんばる」のをオススメします♪

あと「がんばろう」って思う時って、もう十分がんばっている時の事が多くない?本当に怠けているときは「がんばろう」とさえ思わないんだよね。だから、がんばらなくていいと思う。

私自身は「がんばろう」て思った瞬間に「いや、がんばっちゃいかん。てきとーに、てきとーに」と自分をなだめています
返信する
ありがとうございます (おーわ)
2010-01-17 10:05:44
●がんばりやさんのmonaさんへ

ありがとうございます。

「がんばらなくていい」

はっとさせられました。
すでに自分のキャパはこえています。
スーパーウーマンじゃないので。

お互い適当に,程よいところでやっていけたらいいですね。
これからも私の肩に力が入ってきたときにアドバイスいただけたら嬉しいです♪
返信する

post a comment