かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

結局お休み

2010-01-04 11:09:40 | モブログ
ゆきちゃん、昨日も夕方は熱が上がりました。
まーちゃんも今朝起きたら熱があり、結局私も今日は仕事を休み、双子を通院させました。

先輩一人に任せるのも心配だったし、二人熱をだしていたら、出勤しても心配で、気が気じゃないだろうから。

かっちゃんは喘息様の咳が出ているので薬を飲ませて学童保育へ、
ひいちゃんは中耳炎は良くなったようで保育所にいきましたが、経過を診てもらいに夕方耳鼻科に通院します。

子ども4人、同時多発的に調子が悪くなるんだなあ~
薬を飲ませるのも一苦労。
どれが誰だか???間違えないように、気をつけます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くなった? (あにゃこびと)
2010-01-08 15:23:57
あけましておめでとう!
子どもたちの体調は良くなったかな?
かっつんは2歳までしょっちゅう中耳炎になって、1ヶ月に2回鼓膜切開したこともありました。かわいそうだけど、かっつんの場合滲出性中耳炎で、本当にひどい時は切開しないと服薬も長くなるし熱も下がらなかったので。お医者さんに「2歳頃、急にかからなくなる子とやっぱり繰り返す子に分かれるので、繰り返すようなら鼓膜にチューブを入れる手術も検討しましょう」と言われたけど、本当に2歳でピタッとかからなくなり、最近は急性も滲出性もやってないなぁ。
双子ちゃんは集団に入ったばかりだから、しばらく風邪は避けられないよね…。次の冬にはずいぶん強くなってるだろうけど、この冬はつらいね。
おーわちゃんも看病疲れで体調崩さないように!料理するヒマなければ、この冬の食事はインド人になったと思って毎日レトルトカレーでも大丈夫だよ。
返信する
ありがとう (おーわ)
2010-01-10 21:46:56
●あにゃこびとちゃん

ありがとう~!
かっつんも大変だったよね。

結局火曜日は先輩が休み,水,木は双子を病後児保育に預けたよ。

市外の別の園だから,それはそれで大慌てだったんだけど・・・
(木曜日なんて全員迎えに行くのに1時間40分もかかった)

みんな元気に連休を迎えられてほっとしています。
返信する

post a comment