かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

双子も水痘

2009-05-06 08:45:17 | ふたごちゃん
先の小児科ドクターの予告どおり,
双子も水疱瘡になりました。

連休3日ほど実家に帰り,その間は何も出ていなかったのですが,
5日午後になって,ぽつぽつと・・・

発疹はゆきちゃんは頭の先から全身にまばらにでています。
まーちゃんは数えるほどです。

5日は,まーちゃんの初節句だったのですが,
かぶと飾りの前で家族写真を撮って休日緊急診療所へ。
飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

今のところ熱もなく,機嫌もまずまずです。
順調な経過をたどれば1週間くらいでよくなるとのこと。
もともとほとんど外出できない二人なので生活は変わらないかな・・・

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやばやと・・・・ ()
2009-05-06 11:11:37
ふたごちゃん、はやばやとですね。

軽く済めば何よりです。
あまり早いと、大きくなってから(大人になってから)もう1度、なんてこと、ないのかなあ?
それだけが気になります。
返信する
きたねー (GYOGYO)
2009-05-08 09:58:28
そろそろかなあ、とは思っていたけれど、
予告通り・・・、でしたね。
軽く済むように願っています。

今回は訪問できず残念だったけれど、
また落ち着いたら行きます。

それまで、おーわちゃんも元気でね。

最後になりましたが、まーちゃん、
初節句おめでとう。すくすくと元気に☆

返信する
ほぼなおったかな!? (おーわ)
2009-05-11 13:04:09
双子の水疱瘡はあらかたよくなったようです。
私の難聴も回復

●杏さん

大きくなって免疫うすれる場合もあるのでしょうかね?
私の弟は生まれてすぐに水疱瘡になり,今のところ再度罹患ということはないようですが。


●GYOGYOさん

会えなかったのは残念だったけれど,またこっちからも会いに行くよ
連休前から心身ともに不調だったけどやっと落ち着いたよ
疲れが良くないみたいなので,細かなことは気にしないようにします。
返信する

post a comment