かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

やっぱり

2007-10-26 17:21:32 | かっちゃん
今日は私の唯一の習い事ピラティスの日。
金曜日は他に用事がないときはいつもお教室に参加しています。
わずかな時間でも体がほぐれバランスが調うので、今の私には必要なものです。

ただ、今朝はかっちゃんの調子がいまひとつ。
いつも朝ごはんをちゃんと食べるのに「たべられない…」
パンをトーストしたら食べられました。

他に特に気になる症状がなかったのでいつも通り保育所へ送り、私はひいちゃんと一緒にピラティスに行きました。
ひいちゃんは泣かずに施設の託児室に預けられ、私は気持ち良く体を動かしてきました(実際は体を動かすというよりも身体内部の筋肉を使うので、動きそのものは少ないのですが)。

教室が終わりひいちゃんと帰ろうとしていたら、携帯に電話が。
かっちゃんが咳がひどく気分が悪くなって嘔吐してしまったそうで、慌ててお迎えに行きました。
ぱっと見は元気でしたが、咳が止まりません。
給食もあまり食べられず、帰宅後お腹が空いたというので葛湯を作ってあげました。
折り紙でしばらく遊んだ後、昼寝に誘ったら結局寝てしまいました。(弟は、帰りの車中から寝てしまいました)
寝ている間は咳も出ていないので、温かくして治したいと思います。

やっぱり今朝かっちゃんの体調が怪しいなと感じたのは正しかったのだなあ…としみじみ思いました。

最新の画像もっと見る

post a comment