続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

物見平

2022年10月03日 04時18分28秒 | 日記

9月26日(月)も黍生山で草刈りでした

 

今日もギンリョウソウモドキからですが、矢印の所を鹿?が踏んづけたようです

上から見るとそこだけぽっかりと空間が 写真を撮ったのですがピントが…

 

山頂に上がりましたが今日も御嶽山はお隠れ

 

恵那山も…と思ったら恵那山は霞んではいますが見えました

 

9時19分 山頂の気温は22.5℃

 

西は意外とスッキリしています

 

これだけ見えればと当てずっぽうで撮った一枚に名港トリトンが写っていました

望遠を1200㎜にして取ったのですが小さなモニターではトリトンは判りませんでした

 

他にこんな画像もありましたが 少し左側に特徴的な構造物

 

mcnjさ~んこれ何だか判りますかって伺おうかとおもいましたが

その前に息子にLINEしたら「配水塔だろう。」と 即納得でした

名古屋市緑区の鳴海配水塔でした

こんなモノが直ぐ察しが付かないとは鈍くなったモノです

 

見晴らしが良くなった物見石から山頂を

 

草刈り中ひと休みの一枚

 

すると空にジェット機

 

作業を終わって物見石付近から山頂大分見えるようになりました

 

気分を良くして山頂に登り見下ろす

 

帰ろうとすると恵那山

 

御嶽山は相変わらずお隠れ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスアゲハ? | トップ | 一寸だけよ~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2022-10-03 08:19:06
何日連続で草刈りしてるの?
驚くほど続いているのでは?
藻のみ石から山頂・・随分すっきり見えるようになりましたね^^
違いが判る・・BUNさんの草刈^^
返信する
Unknown (山小屋)
2022-10-03 09:17:47
特徴的な構造物・・・
配水塔でしたか?
するとその左の高い煙突はごみ焼却場でしょうか?
草刈りが終わって黍生山もすっかり
きれいになったようです。
これからの登山が楽しみですね。
返信する
黍生山 (mcnj)
2022-10-03 09:51:07
お早うございます。

相変わらず、ご苦労様です。
すっかり、きれいになりましたね。

給水塔でしたか。
川越地区でしたら、中電の施設に所ありそうです、
コンビナートでしたら、よくある建築物ですが。

今日は、、昨日から打って変わって、曇り空です。
今にも降ってきそうです。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2022-10-03 16:53:34
黍生山の草刈り、この日で丁度10日になりました。
その半分以上はこの物見平に掛かりました。
もう少し刈ったら面さんと最後の仕上げです。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2022-10-03 16:57:16
配水塔のある当たりは大きな住宅街です。
向こうに見える煙突は東海市の工場の煙突ではないかと思います。
草刈り未だ終わってないです。
もう少し刈ったら面さんと最後の仕上げをやります。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2022-10-03 17:02:59
給水塔は特徴的なのが多いですね。
中でも東山給水塔と鳴海配水塔は特にユニークです。
この日は川越の集合煙突はみえませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事