オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

白内障術後3日目

2010-11-18 15:02:00 | ノンジャンル
火曜日に母が白内障を手術して、三日目です。
きょうも通院の付き添いました。
病院は見かけは患者さんが少なく、30分で帰れると高をくくっていました。
順番を取ってから、外へ出ていた患者さんが多かったようで、1時間以上待ちました。

母は快復が順調なので、眼帯を外しました。
両目が見えるのでいいのですが、眼を絶対触っちゃいけないので、眼帯がないとうっかりしそうで心配だそうです。
例えば、睡眠中無意識にこすってしまいそう・・・

3時間間隔で、決められた順に3種類の目薬を点します。

現時点では、感動するほどハッキリ見えるというわけでは無いそうです。
近眼も老眼もありますからね。

母が眼科の待合室でお隣に座られた素敵なご婦人とおしゃべりしていました。
70歳代後半だそうですが、オシャレでお綺麗です。
白内障を1週間前に手術されたそうですよ。
年齢が高くても、おしゃれして若々しい方いいですね。
私は80過ぎるまでピアノの先生やりたいので、元気でカワイイおばあさんになりたい!

一度帰宅して、夕方はオペラ稽古です。
夕食はデパ地下のお惣菜で手抜きです(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障二日目 | トップ | 「カルメン」立ち稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事