オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

めまい

2023-10-23 16:56:14 | ノンジャンル
初めて脳神経外科受診しました。
きのう起床直後めまいがしたものの、きょうは治まっています。
脳梗塞の症状のひとつにめまいがあると知っていたので、念のための受診です。
父が脳梗塞になったので気になっています。

脳のMRIかな?CTかな?聞きそびれましたが、脳の輪切り写真撮ってなんでもありませんでした。
ついでに「偶然見つかった脳の異常もない」との診断でした。
ただし年相応に脳が縮んでいました。。。
記憶力とか衰えていますものね。

肩こりもめまいが起きるからストレッチする、成人病を気を付ける、寝る前にコップ半分の水を飲む・・・等の注意をされました。
いつものことですが、病院で血圧測るとすごく高い数値出ます。
あまりに高いので12分後にもう一度測定しています。
こんなんです↓


「病院で測ると高く出るしね」ということで、高血圧の診断は無しで家庭で測るように言われました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんわん物語からモスラ | トップ | デイケア行く!って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (玉ちゃん)
2023-10-27 19:40:29
 血圧ですか。寒いと急に上がっちゃうことがあるので注意ですね。年齢相応に私も上がってきました。コップ半分の水は、なんとなく寝る前に飲んでいます。

 
返信する
ありがとうございます (カルメンシータ)
2023-10-29 23:47:12
玉ちゃん、こんにちは
血圧は普通なんですけど、病院とか健診の時は高くでます。
一過性のめまいだったようで治りましたが、脳梗塞の前触れだと困ると思って病院へ行きました。
大げさだと思われたかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事