オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ザクロ

2023-11-03 20:08:19 | ノンジャンル
きょうもピアノ教室に生徒さんが犬連れて来ました。
初めての時は教室内をひとしきり走り回りましたが、今回は慣れたらしく大人しく窓際に座っていました。
1時間位、おりこうさんにしていました。

ところで、農協でザクロを売っていたので買ってきました。
地元で獲れたザクロで、1個150円です。


子供の頃食べて以来、何十年ぶりかです。
思っていた以上に酸っぱさが際立っていて、美味しくはありませんでした。
小学1年生の時の理科「木の実を食べてみよう」というので、ザクロや栗、りんごもあったかな?楽しいと思った授業でした。
栗はどれも虫食いでほとんど食べられなかったのも、やけに鮮明に思いだしました。
その時のザクロは美味しかった気もしましたが、どうだったのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの生徒さんの犬 | トップ | 映画「アイダよ、何処へ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事