オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

母の坐骨神経痛

2024-03-26 10:44:34 | オペラ
オペラ合唱団に4月から復帰すると関係する方々にも連絡しましたが、あやしくなってきました。
「オペラ復帰」と、ブログに書きました。
その頃、母が珍しくYouTubeの高齢者体操した翌日に「筋肉痛?」になり笑っていました。

その後、激痛が起きて寝たきりになりました。
4日前です。
かかりつけ医に往診してもらって「坐骨神経痛」と診断されました。
かなり痛みが強く、寝がえりも着替えも難しくなっています。
認知の錯乱も時々あって、なだめるのに時間がかかったりしています。

2,3週間は痛みが続くようなので、様子見です。
練習初日からのオペラ参加はかなり難しそうです。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの生徒さん | トップ | 助けが必要な時は、周りに声... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坐骨神経痛 (玉ちゃん)
2024-03-28 04:11:16
 私も出たことがあります。

 鍼灸の治療で改善しました。
 ご高齢ですから心配ですね。
返信する
坐骨神経痛 (カルメンシータ)
2024-03-28 14:19:54
玉ちゃんも坐骨神経痛になりましたか。。。
改善して良かったですね。
母の主治医も坐骨神経痛やったことあるらしいです。
少し痛みは薄らいでいそうですが、動かないので、治った後に歩けるのか心配です。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事