オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

横断歩道渡り切れない高齢者

2024-05-31 21:46:07 | 介護
今週は4年ぶりのオペラ稽古が3回目でした。
今回、母が前日「ショートステイ行かないっ!」と宣言したので、心配で寝付けませんでした。
朝になったら「行かない宣言」は忘れていたので、無事送り出せました。

施設に不満は無いものの、行くのは嫌なんですよね。
母のご機嫌取りに、施設に行くときに着る洋服を毎週買っています。
今回はパジャマとトレーナーを買いましたが、気に入ってご機嫌です。

ところで、杖を突いた高齢男性が、立川駅近くの横断歩道で青信号を渡り切れずに赤信号に変わりそうになりました。
さすが車は停車したまま待ってくれそうでしたが、車に手で合図しながら高齢男性を手助けして歩道まで連れて来ました。
「信号変っていますから」と言いながら腕を貸しました。
「ありがとうございます」と何度もお礼言われました。

お礼はこっちも言いたいところです。
役に立てたと思うだけで、すごく嬉しかったからです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりのオペラ稽古 | トップ | 生徒さんの発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事