オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

母の坐骨神経痛その後

2024-06-11 09:17:15 | 介護
今年3月末に母が坐骨神経痛になりました。
数日前から筋肉痛かもって少しだけ痛みはありましたが、ある朝起きられないほど、寝返りも無理なほどの激痛でした。
かかりつけ医に往診してもらい、カロナールを処方されました。
時間経過を待つしかないようで、私は内心高齢だから治らないかもしれないと心配していましたが、3週間程度で治りました。

その寝たきり3週間で歩けなくなるかもって心配もありましたが、それもだいたい元通りです。
元が歩行困難ですけどね。

SNSで某救急病院のドクターが、夜勤でソファーで仮眠していている間に坐骨神経痛になった話読みました。
「坐骨神経痛」の検索で見つけた話です。
急患がストレッチャーで運ばれてきて、坐骨神経痛に苦しみながらも診察しに行きます。
さすがに看護師さんが気付いて「先生だいじょうぶですか!」ってなります。
どう見ても患者さんよりドクターが重病…そのまま自分の病院に入院したって話です。

坐骨神経痛ってジワジワ痛いと言うイメージでしたが、突然やってくるって知らんかったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの発表会 | トップ | 老後に備えて保険に入りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事