オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

4年ぶりのオペラ稽古

2024-05-08 17:07:24 | オペラ
コロナと親の介護の都合で4年間もオペラを休んでいましたが、明日から稽古に通えます。
私が出かける日は、母をショートステイに預けます。
環境が変わると認知障害が起きるので、要注意です。
母は施設に宿泊したくないのですが、私もオペラやりたいので、そこは我慢してもらいます。
父が入所した施設なので、勝手もわかっていて安心です。

すごく楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミ駆除を依頼する | トップ | 横断歩道渡り切れない高齢者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オペラ復活ですね (玉ちゃん)
2024-05-13 23:29:01
 いよいよ復活ですね。楽しみですね。
 親の介護も大事ですが、これだけで終わってしまうのもつらい。妹が同じ状況にいます。
 
返信する
介護の人も休まないとね (カルメンシータ)
2024-05-15 22:06:29
玉ちゃん、こんにちは
母の主治医が「ショートステイして娘さんに息抜きさせた方がいい」と薦めてくれて助かりました。
歌うこと自体が快感ですが、友人関係は大事だと思いました。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事