オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

白内障二日目

2010-11-17 15:06:00 | ノンジャンル
きのうは母の白内障手術当日で大げさな眼帯をされ、それが邪魔で視界が狭かったようです。
まばたき出来る空間があり、その分だけ前にせり出した眼帯でした。
帰宅後、食事の時以外は横になっていました。

今朝は眼の違和感も改善して、眼帯を病院で外してもらった瞬間・・・
母「なんか明るい!」

視力や他にも検査があり、術後は問題ありません。

検査後は、眼に軟膏を塗られて、再び眼帯。
四日目あたりに眼帯がいらなくなるのかな。

桐野夏生の「女神記」を読みながら診察を待ちました。
面白すぎて1時間かかったけれど、あっという間に感じました。
まだ読みきれないけれど、かなり面白い!
日本の神話に基づいていますが、愛することが哀しくて、残酷で、せつないです。。。
イザナミですら、神でありながら苦しい。

ところで、楽天のDVDレンタルは「墓場鬼太郎」のアニメを申し込みました。
鬼太郎が悪いヤツなんですってね。
週末が楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の白内障手術 | トップ | 白内障術後3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-11-17 21:44:46
お母様大変でしたのね!
白内障の手術をなさったとか・・・・・
片眼で歩くのはお辛いですよね。どうぞお大事になさって下さいませ。
女のお子さんが(カルメンさん)いらして良かった
です(^^)親孝行なさってね!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-11-17 22:41:45
はなさん、こんばんは。
眼の手術って、想像するとコワイですよね。
白く濁った部分を取り除き、代わりのレンズを挿入します。
手術時間は15分程度でしょうか。
手術前に目薬をさしたりする準備の時間を入れると、1時間ちょっとかかりました。
片目ずつ手術なので、もう一度ですね(ToT)
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事