オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

明けましておめでとう御座います

2014-01-01 17:30:00 | ノンジャンル
2014年、午年おめでとうございます。
東京暮らしの長女が泊まりに来ています。
大晦日は紅白歌合戦を途中まで観て、長女が持ってきたDVD「ハッシュパピー」を観ながらの年越しでした。

12月28日に歌の先生宅で内輪の発表会がありました。
弟子は4人で、6人は市民オペラ合唱団員さんです。

アイーダの稽古で「質問魔」と演出助手さんに呼ばれているSさんは、エチオピア王アモナズロのアリアを歌いました。

助命嘆願場面ですが、指揮のO先生をエジプト王に見立て、命乞いの演技もしながら、なかなかの度胸の良さを見せてくれました。


歌う順番はあみだくじで決めました。
これに関しては事務的ミス(笑)で、私が大トリで歌いました。

結果的には、他人の歌うのを聴いて参考に出来たから運が良かったかも。
「この道」と「ノスタルジア」を歌いました。

ノリの良い合唱団員が揃い、合唱もしたり大騒ぎで終了。
そのあと、吉祥寺のダイニングバーで忘年会。
「質問魔のSさん」が歌は素晴らしいと、感動の涙を流されてここでも大盛り上りでした。

ところでダイニングバーは食事が12種も出ると聞き期待していたら、一品の分量が極端に少ない。。。
小さいライスコロッケとか、小さいエビフライとか、小さい牛肉とか、小さい小さい。。。
そこで食べ足りない皆さんは、2次会に行きたっぷり食べたみたいです。
私はこういう時は早く帰るので残念です。
山梨県ですからね。

食べ足りないのは置いといて、とても楽しい発表会と忘年会でした!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイストレーニング | トップ | 固定電話壊れる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんごん)
2014-01-02 17:29:59
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お体に気を付けて、良い年でありますように。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2014-01-02 20:36:34
ごんごんさん、コメントありがとうございます。
山梨は穏やかな晴天で、日中は厚いセーターでは汗ばむほどです。

ごんごんさんも良いお年であるようにお祈りしています。
返信する
Unknown (はな)
2014-01-03 11:08:50
三度目のカキ子コですが、何としても
駄目なんです。何故かなぁ~
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2014-01-03 11:42:38
三度目のは大丈夫でしたね。
認証コードが半角だとダメなんですが、それですかね?
お手数かけてしまいすみません。
本年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事