オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

固定電話壊れる

2014-01-04 20:15:00 | ノンジャンル
元旦って、特に午前中は水に触る仕事とか、掃除はしちゃダメと知っていたけど・・・
カーテンを洗い損なったので、洗濯しました。
山梨県はすごくいい天気で暖かかったしね。

綺麗になって気持ちいいです。
ただし、使い古しているので買い替え時期かとも思いますが、アベノミクスなんか全然実感できず財布の紐は固くなるばかりです。。。

3日の夜、電話から変な呼び出し音がします。
切羽詰ったような連続の音です。


説明書見つつ、インターネットで調べながら出来る範囲のことはやってみました。
●ストップを長押し
●コンセントを10秒抜く
●コンセントを翌朝まで抜いたままにする
●子機が原因かもしれないから、子機のバッテリーを抜く

ファックスのインクリボンも取り替えたし、NTTに電話回線の異常がないかも調べてもらい、メーカーにも相談。
修理できるらしいけれど、待っていられないし、買い替えです。
ちなみに、現在電源抜いているので電話がかからないんですよね。
ちょっと不安。

ネットで注文しました。
明日には届くかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう御座います | トップ | ネットがありがたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2014-01-05 00:52:00
 こんばんは
 新年おめでとうございます。今年もブログに寄せてくださいね。
 新年早々に…電話トラブルですか。こちらは暮れにようやくPC入れ替え。今まで12年も使ったXPとお別れしました。今度はノートですが62800円だったかな…安くなったものです。ワード・エクセルもついていますよ。今度は何年もつのかなあ…箱型のデスクトップパソコンにはかなわないでしょうね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2014-01-05 10:26:45
玉ちゃん、本年もよろしくお願いします。
電話は突然壊れて困る電気製品のベスト3に入りますかね。
ファックスって使わないけれど、たまに必要になるので、いつもパナソニックの「おたっくす」シリーズ購入です。

PC新品はサクサク動いていいですね。
価格は安くなりましたよね。
安さでボノボとか中国製も検討しましたが、店員さんが「故障したときにサービスが良くない」ようなことも言うので、無難に東芝にしました。
デスクトップがいいと思いながらも、家の中を持ち歩きたいのでノートです。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事