オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ボイストレーニング

2013-12-20 21:59:00 | オペラ
きょうも雨とみぞれの降る寒い一日でしたね。
小雨の中で台所の網戸と窓を掃除しました。
ガス台に近い網戸はかなりの油汚れでしたが、中性洗剤で洗ったら見違えました。
網戸を張り替えるよりは楽かな。

国立音大の友人が「ボイストレーニング」のDVD付き教本を送ってくれました。
習っている先生が携わって出版された本で、彼女の練習スタイルそのものだそうです。

ありがとうございます!

彼女はジャズボーカルですが、基本の発声訓練はベルカントなんですね。
オペラ歌手さんの知り合いで、ポップス系の歌手の発声を指導している人いますものね。

歌う前の体操は早速やってみようと思います。
DVD見ながら出来るのでわかりやすいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気で演技 | トップ | 明けましておめでとう御座います »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2013-12-22 21:43:25
 こんばんは 教室はそろそろ2013年の最終レッスンでしょうか。
 スケートを見ながら・・・女子の皆さん。すばらしい演技でしたね。だれが幸運をつかむのでしょう?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2013-12-23 14:43:21
玉ちゃん、こんにちは。
今年は、29日までレッスンします。
例年よりも遅い仕事納になります。

スケートは目が離せません。
日本人だけの方が見ごたえがあります。
すごいことですよね。
高橋大輔がオリンピックに行けるように祈りたい気持ちです。
女子は真央ちゃん、鈴木は大丈夫そうでしょ?
個人的にはミキちゃんか、村上佳菜子か、でも宮原もいいし・・・出場枠を5人にしてもらえませんかねぇ!
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事