オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

明日の停電は大変です

2011-03-22 22:30:00 | ノンジャンル
きょうの停電は直前に中止になり、思わず「やったぁ!」とガッツポーズしました。
午後5時30分まで停電予定で、レッスンに少し影響でるところでした。

小学生のピアノの生徒さんの話・・・授業中停電になり、「やったぁ!」と騒いで先生に叱られたそうです(笑

困るのは明日の停電です。
午後の6時過ぎから10時までの予定。
水曜日は9時20分までレッスンがあるので、3時間も懐中電灯照らし続けるのかぁ。。。
仕方ないですね。

こんな時、自家発電あったらいいですね。
ご近所のお店が夜間停電の時に、自家発電で明るくなっていました。
おこぼれの光が我が家にも微かに差し込みました。
真っ暗闇じゃなくて助かりました。

スーパーで知り合ったおじいさんも、自家発電機を持っていると言ってました。
すっごいね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震酔い | トップ | 暗闇のレッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-03-23 19:29:39
自家発電機ですかぁ~いいですね。
とても我が家では無理です。この様な時は
宝くじでも当たればいいなぁ~って思うのですが、
先ず宝くじを買わねばね。それさえ勿体無くて。
お金の神様は私には知らんぷりしてます。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-03-24 09:39:26
はなさん、おはようござます。
私も宝くじって買ったこと無いです。
そんなもの「当たらない」って、決めてますから(笑

自家発電機を買いに来たお客さんを、たまたま母が目撃したそうです(笑

節電はすっかり身についたので、ピアノ教室の玄関も生徒さんの出入りの時に点けては消します。
教室内はいつもの3分の一だけ点灯だし、暖房も20度。
3月分の電気代はかなり違うでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事