オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ディープインパクトの心肺機能

2005-10-31 22:45:31 | ノンジャンル
競馬の世界ではディープインパクトが3冠を達成したと話題になっています。
競馬に関してはほとんど何も知りませんが、テレビの特集によると・・・
この馬の心肺機能のすばらしさが、早い走りと関係あるとか。
オリンピック女子マラソン金メダルの高橋尚子も心肺機能に優れています。
彼女は脈拍数がとても少ない。

そこでピンと来てしまったのが(笑)、自分のかけっこの遅さです。

私は脈拍数が多い。
100を超えます。
このせいで運動全般が苦手なのかと納得してしまいました(笑

頻脈は「甲状腺に異常があるかもしれないから専門医を紹介しよう」と言われたこともありました。
甲状腺の異常ではなくて、体質のようです。
病気では無くても、あまりいいことではないですね。
でも、小学生の時に授業で脈拍を測ったらクラスの誰よりも脈拍が多くて、負けず嫌いな私は「勝った!」と内心嬉しかった(お馬鹿!

きのう「あるある大事典」でコーヒーダイエットを紹介していました。
食後にホットコーヒーを飲むだけでダイエット効果があるのなら!
これは絶対試します。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクビシン | トップ | 11月・本日よりチャイム変更 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gakaneko)
2005-10-31 23:51:44
今回のイラストはとても素敵ですね。
いつも楽しみに見せて頂いていますけれど。
かけっこは・・・ブログにも書いた様に、僕も小学
生の頃は遅かった・・
しかも、僕の場合は脈拍とは関係無さそう。
ちょっと手をあげて、テープを切ってみたかったな
あ。
返信する
Unknown (mimitakun)
2005-11-01 00:20:02
おっと、久々の棒人間イラスト、昭和30年代レト
ロな感じがするのは何故だろう?
アンクルトリスとかも線描写、流行ってたレタリン
グなんかも棒っぽかったよなあ。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-01 13:12:40
かけっこの絵はプロのお二人に評判良いようで、嬉しいです。
ミミタクン・・・アンクルトリスって、ウィスキーのおじさんね。
腕の角度で足の速さ、遅さを表現してみました(笑
gakanekoさんも遅いのですか・・・仲間ですね。
運動会は鈍足にとっては辛い行事です。
でも、私ほど遅いと気の毒に思う友達がいて、いろいろ工夫(謎)してくれたり、1等賞のリボンをくれたり・・・甘い思い出もあったりで幸せな思い出にもなっています。
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2005-11-02 23:58:04
 コーヒーダイエットは?です。もう30年以上もレギュラーコーヒーで生きていますが、この夏までずっとダイエットには無縁でした(笑)。
 <低炭水化物&運動>これが私には合っているようです。
 コーヒーは大好きなので1日最低3杯~多いときは5杯以上(マグカップ)です。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-03 00:05:32
コーヒーはダメですかあ・・・私ももともとコーヒーはブラックで毎食後飲んでいます。
やっぱり、私はオペラダイエットかな。
見られる緊張感でダイエット!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事