オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

11月・本日よりチャイム変更

2005-11-01 14:39:05 | ノンジャンル
フラダンス・サークルの名前が決まりました。
Ilima(イリマ)
オアフ島のカワイイ黄色い花の名前です。
レイにする為に作られています。

きょうは先生がレッスンをすっかり忘れていて、こちらからの連絡で大急ぎで飛んで来られましたnose4

フラの練習会場は支所の中にあります。
廃校になった小学校の建物なのですが・・・
支所で練習日誌を書いたついでに、血圧を測りました。

最高血圧101
最低血圧68
脈拍数は94
でした。

すべての数値がいつもより低いのはなぜかしら?
歌の先生がイタリアに行かれているせい?(笑
テンションが低いのと血圧は関係ないですよね。
でも・・・妙にテンションが低いのです。
憂鬱なわけではありませんが・・・





ところで、きょうから11月。
長年うんざりしていた「埴生の宿」が変わりました。
~10月24日のブログ「電波時計」をご参照ください~ 
今朝7時の時報から「ウェストミンスター寺院の鐘」です。
学校のチャイムよりテンポが速くてアッサリ終了。
時報は時報・・・アッサリを歓迎しますが・・・音程下がっていない?

私が小さいころは、正午にサイレンが鳴っていました。
そのサイレンの度に、私は泣いていたそうです。
親戚のおばさんから、かなりの歳になるまで
「あなたを預かっていたら12時のサイレンで泣かれて困ったのよ」
と聞かされました。
昔から時報が苦手なカルメンシータでしたnose3


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープインパクトの心肺機能 | トップ | 恐竜の王国 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gakaneko)
2005-11-01 17:31:25
新しい時報に変わりましたね。
おめでとうございます。
あまり気に入らない様子ではありますけれど。
僕の所では時報は鳴りませんでしたが、サイレンの
類って、何故かちょっともの悲しい感じがします。
学校のチャイムしかり、お寺の鐘しかり。
そうそう、昔は豆腐屋のラッパの音もその類。
カルメンシータさんが時報が苦手なのとはちょっと
違うかな。
返信する
Unknown (はな)
2005-11-01 18:37:08
今晩は~
血圧が低いのですネ!最低が68とは・・・
脈拍は私も多いので気にはなっているのですが~
やはり、人それぞれですわね(^^)
返信する
Unknown (mimitakun)
2005-11-01 19:35:58
子供の頃は極端にワガママな性格でなにか気に入ら
ないとすぐ泣いてたよーな記憶が、、、コッチは無
茶苦茶なアバレだったようだから人の事は言えない
けどね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-01 19:56:27
gakanekoさん、久しぶりにフラを頑張って筋肉痛を楽しんでします(謎
イタタタタタ・・・・
時報はじきに気にならなくなりそうです。
きょうはあと夜9時に鳴ります。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-01 20:01:05
はなさん、血圧って変動しますよね。
漢方外来に行ってたころ、そこの先生が
「きょうは、みーんな血圧がおかしい・・・」
って不思議がっていました。
数値は忘れましたが、私も随分高かったのですよ。
蒸し暑い日でした。
生徒さんにレッスンしているうちにテンションが戻ってきました(笑
今朝はボーっとした感じだったかも。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-01 20:11:27
エーッ!
ミミタクン、極端にワガママって・・・ワタシのこと?
ミミタクンは無茶苦茶だったのは確かだね!
ウーン、内面的にはワガママだったけど、表面的にはいい子のはずだったけど・・・・違った?
それにしても、穏やかな大人に成長しましたね。
ミミタクンもカルメンシータも(笑
返信する
Unknown (サブちゃん)
2005-11-01 20:19:53
 今日からチャイムが変わりましたが、不思議と朝6時に起きました。多分違っていたので起きたんでしょう!まあ、何でもいいけど、公報が聞こえない方が問題あるよネー!オイラんとこじゃ 何を言ってるのかちっとも聞き取れない、、、。 
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-11-01 20:54:26
チャイムは防災無線の為の設備点検の意味でもあるのかな?
いざという時に使用可能かどうか毎日点検しているのかと好意的に考えています(笑
さぶちゃん、こちらもお知らせは聞き取り難いわよ。
きょうだったかしら?町の無料バスの利用案内は、アナウンス女性の発音が鼻にかかりすぎでした。
唇で明瞭にしゃべれば、もう少し聞き取れるはずです。
町のお知らせするからって、しゃべり方の練習はしないでしょうから、今後も不明瞭のままでしょう!
返信する
Unknown (gakaneko)
2005-11-01 21:43:15
良いなあ、みんなご近所さんで仲良さそう。
移住したくなりますね。
返信する
Unknown (サブちゃん)
2005-11-01 23:19:27
 画家猫さーん! ブログじゃご近所じゃないですかァ? 今日のアナウンスは、全くダメな発音だった。そのせいで 聞き取れなかったのか、はたまたオイラが寝ぼけてたのか、、?
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事