オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ミュージック・ベル

2006-11-29 22:09:19 | ピアノの先生
迷っていましたが、ミュージック・ベルを購入しました。
さっそく練習。

symbol7独り「きよしこの夜」symbol7
独りだと大忙しですが、ベルを置く場所を工夫して特訓すれば出来そうです。

デモンストレーションで、綺麗なお嬢さんが独りで演奏する姿がカッコ良かったkirakira
自分では真似しているツモリ・・・


バネに玉がついていて、ゆすると玉が周りの鐘の部分に当たって音がでます。
バネはどの方向にでも曲がるので、持ち方を工夫すれば早い動きも可能です。
でも、そのバネが弱点ですnose3

わが教室のワンパクがバネを引っ張りそう・・・特に○○とか△△・・・
バネが伸びたら使い物になりません。
そこで、触らせる前にしつこく「バネを引っ張っちゃダメ!」と注意・・・

今のところ大丈夫です。
要注意の○○には、かなりしつこく(笑)バネの注意をしました。
「ボク、いい。やらなくていいよ。壊れたら困るもの」
「普通に振るのは大丈夫だから、一個だけ持ってみて」

初めはスネちゃったようで、ションボリしていました。
悪いことをしましたnose4

やっているうちにいつも通りになって、どのベルを持ちたいと大騒ぎ。

バネを引っ張らないようにけん制しつつ、楽しくやらせるのはムズカシそうです(笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵のモデル | トップ | 真っ赤な布 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi brillante みみ)
2006-11-30 20:15:11
カルメンシータさん、こんばんは~♪

ミュージックベル、購入されたのですね。
子供達は、喜びますよねo(^-^)o
大人でも、楽しいですものね!

元気な男の子達は、ほんと、要注意ですね(笑)。
難しそうですけど、ちょっと目を光らせながら、楽しくやってくださいね(^O^)/



返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-11-30 23:56:23
私は表面的にはやさしいのですが、態度が大きいので、怖くも見えます(笑
ピアノの先生の時は、やさしいだけでいたいのですが・・・(笑

グループレッスンに使えそうなので、これから工夫してみます。
音楽は楽しさがエネルギーになりますよね。
返信する

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事