オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

絵のモデル

2006-11-27 22:25:07 | ノンジャンル
「絵のモデルとしての資質がある」と言われました。
今、八王子で従弟が個展をやっています。
個展の来客の接待を手伝いました。
絵描きさんの何人かから、「絵のモデル」に向いていると言われました。
「モデル!」いい響きじゃないですかokan

肉付き加減がちょうどいいようです。
つまり、痩せすぎは描きにくい。
今年の体重3キロ増が幸いしているようです(ビミョー

黒田清輝あたりの「日本人が西洋の女性に憧れた」時代・・・その頃のモデルタイプ。
いまどきでは無いのですね。


名刺を一生分ほど貰いました・・・普段は仕事柄(ピアノの先生)、名刺をいただくことはまれです。

その中に一枚、おもしろいのがあります。
「おれの甥の嫁になってくれ」と書き込みが(笑

ワイワイ陽気に口説いていただきまして、体内のアドレナリンが急激に増加して、老化防止?になりました(笑

タバコの煙モクモクの室内で、ワインをガブガブ。
しかも、個展の後にカラオケ。
喉には過酷でしたnose3

抜かりなく、来年の「カヴァレリア ルスティカーナ」と「パリアッチ」の市民オペラ公演の宣伝もしました。
音楽評論家さんからも「聴きたい」と言っていただけたので、改めてご案内状を郵送しようかと思います。
常にオペラの宣伝活動しています!

ところで、従弟の絵は初日と翌日で数枚売れました。
絵が良い方向に変っている様です。
前よりくっきりとした印象を受けます。
何か掴んだかな!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム・第3番目の作品構想 | トップ | ミュージック・ベル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (datkun)
2006-11-29 19:56:57
二日間、手伝ってくれて大変助かりました。
余談ですが、目当てにその後も毎日通ってた人もいたよ。
今回の成績は6点、自画像も最後まで迷ってた人が居て、これも売れてたら7点だったね。
出したのが13点だから打率5割近かったって事だね。
いろいろありがとう。取り急ぎお礼まで。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-11-29 21:17:27
私目当て?誰かしら(笑
よく売れたね。
自画像って、前回の自画像展のかな?
それは私は見ていないよね。
次回も手伝い必要だったら言ってください。
ところで、モデルはしなくていいの?(笑
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2006-12-02 00:05:15
 従弟さんは、画家ですか?
 カルメンシータさんは音楽家、すばらしい家系でいらっしゃる。
 絵も売れたということでよかったですね。僕は安いもの(当然ですが、版画が多い)しか買えないサラリーマンですが、今度お名前を教えてくださいね。

 モデルですか?同じ姿勢でじっとしているのって、けっこう辛いんだろうなあと思います。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-12-02 00:15:30
玉ちゃん、こんばんは。
玉ちゃんは、1年に1作品の絵を買われるのですよね・・・普通はとてもそんなに定期的に買えません。

モデルは確かに数十分はジーッとしているようですから、肩こりしそうです。
時給どの位もらえるのかしら・・・って、ちゃっかり考えました(笑
ピアノの先生だけでは万年金欠病なので、割のいいお仕事あったらやりたいです!

従弟のブログです↓
http://white.ap.teacup.com/applet/gaccyakun/
覗いてみてください。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-12-02 00:22:03
玉ちゃんへ。
試しに従弟のアドレスをクリックしたら、違うところへ行ってしまいます。
なぜだろう?
すみません、「リンク集」の「アトリバ落描き帳新館 」をクリックしていただくと大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事