オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ロボット

2006-10-28 20:21:10 | ピアノの先生
芍薬の苗を植木鉢に植えようとした母が、蜂にさされました。
しかも口元を刺されて、みるみる唇が腫れてきました。
ちょっと前に転んで怪我したおでこの傷も治っていないのにnose3

小さい蜂でしたが、念のため病院へhospital
母は泥のついた服を着替えたりで手間取っています。
私が先に行って、診察券を出してきました。
幸い空いていて、スグ診察を受けられました。
抗アレルギー剤、抗生物質を処方されました。

この芍薬が美しく咲くたびに、蜂に刺されたことを思い出しますよね。


きょうのグループレッスンは「ロボット」がテーマです。

自分がロボットになったつもりで、ピアノに合わせてステップします。

カホちゃん「ロボット、先生が描いたの?じょうずだネ」
お姉ちゃんのリホちゃんが、私の絵を毎回ほめてくれますkirakira
きょうは妹さんの4歳児カホちゃんがほめてくれましたkirakira

「ふる~いロボットね。ひざが曲がらなくて、ガッチャン・ガッチャンて歩くの。ホンダのアシモ君みたいのじゃない、古い昔のロボットだと思って」

リュー君「あっ、オレね、ホンダの会社行ったよ。アシモがいらっしゃいませって、挨拶するんだよ。」
アシモ君にお辞儀されると、お辞儀を返してしまうようです。

ただ一人、生アシモ君と会ったリュー君が、勝手にロボット歩きを実演してくれたおかげで、全員すんなりロッボト化してくれました(笑
ロボットですから正確にスッテプします。
ところが古いので途中故障・・・手足が痙攣します。
何回か、直ったり故障したりを繰り返し、rit.して床にひっくり返って終わり。

クラスターを使って生徒さんもピアノを弾きました。
お家でも「ロボットごっこ」して遊んでくれるといいナ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしよう | トップ | 間欠泉発声 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2006-10-31 17:16:06
お母様、またもや災難でしたね!蜂に刺されるって体験はありませんが、さぞや痛かったでしょうね~
来年はキット綺麗な芍薬の花が咲きますよ(^^)v
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-10-31 22:22:44
はなさん、こんばんは。
蜂に刺されたこと無いですか!
・・・羨ましいかも!
田舎住まいは、普通に自宅で刺されます。
ヘタすると、部屋の中でも。

私は3回刺されています。
痛いですよ。
顔を刺された母は不運です。
隣のおばちゃんはスズメバチに顔を刺されて、点滴をしました。
秋は蜂が獰猛になって危険です!
返信する

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事