オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

間欠泉発声

2006-10-30 21:59:30 | オペラ


先週の歌のレッスンの課題「間欠泉」発声は、どうやるかというと・・・

実際の音程より高めを想像。
間欠泉のように、上に噴出す力を事前に準備します。
眉毛や眼がしっかり緊張します。

この、歌い始める前の準備のお陰で、快調!!!(・・・な気がします)





正直言うと、先週はレッスンへ行くのが気が重かったんです。
発声がわからなくなっていたので。

今週は楽しみですsymbol1


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボット | トップ | なくしたイヤリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな手のきみー)
2006-11-02 16:40:22
先生ってイメージが豊富ですよね。
思いもよらない例えが、すごーくピンときたりしますよね。

色々な日常的な経験ってホントに大事だなあと思います。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-11-03 21:11:19
そうですよね。
日常にいろいろなヒントがあると、私も感じます。

実は間欠泉発声は勘違いしていた部分があって、今週はがっかりするレッスンになりました(涙
まだまだです。。。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事