オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

居酒屋

2005-10-28 00:30:12 | ノンジャンル
財布の中のレシ-トを整理していたら、COMME CA ISMの「革製品619円」が何なのか思い出せなくて・・・
キャミソールが半額セールだったので買ったのをやっと思い出しました。
「(脳が)軽くヤバイ?」
でも、キャミソールがなぜ革製品?
革はどこも使われていませんよ。

きょうは町田の居酒屋で夕ごはんを食べました。
牡蠣フライとサケのタルタルソースあえがおいしかった。
この店では必ず「梅おろしそば」と「マグロのカマ」を頼みます。
居酒屋ですが、アルコールは飲みませんでした。
私はオペラの練習前だったし、一緒の知人はアルコールはダメ。
少しずつ沢山の種類が食べられるので、最近は居酒屋での食事がお気に入りです。

この居酒屋で前回飲んでいた時にチョット怖い地震がありました。
前回同様、堀コタツの部屋に入って、地震を思い出しました。

地震いやだな!
きょうは揺れなくて良かった。

そういえば・・・町田でコスプレおばあさん発見!
黒いギャザースカート・・・もしかしてメイドさんファッション?
ウーン、似合っていない・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラメンコの先生 | トップ | 発声練習 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gakaneko)
2005-10-28 12:16:29
まぐろのカマは、少し前までは近くのスーパーで馬
鹿みたいに安く売っていました。
これをこんがり塩焼きにして、ちょっと醤油を垂ら
して食べると美味しかった。
それが、最近結構良い値段が付く様になってしまっ
た。(;.;) 残念。
僕は魚が大好きです。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-28 14:02:50
まくろカマの塩焼き!
おいしそう・・・やはり日本酒が合いますか(笑
ブリのアラと大根の煮物もおいしいですよね。
きのうのつまみの中で「エリンギのベーコン巻き」もおいしかった。
居酒屋で夕ごはん食べたのに、帰宅後夕ごはんをまた食べました。
ウ~ン、今になって後悔しています。。。
返信する
Unknown (gakaneko)
2005-10-28 14:54:16
エリンギのベーコン巻きかあ。
これも美味しそう。
そうそう、エリンギとかマッシュルームをフライに
すると美味しいのですよね。
作った事ありますか?
驚くほどジューシーで最高。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-28 15:06:19
ベーコン巻いたエリンギが串に刺してあって
2串で546円。
私の感覚ではタカッ!
家で作って食べようっと。
エリンギのフライですか。
普通に粉と卵液に浸してからパン粉で揚げればいいですか?
早速やってみようかな。
それはビールだな(笑
返信する
Unknown (gakaneko)
2005-10-28 17:24:18
そうです、そうです。
普通に揚げたものです。
食べやすい大きさに切ってから。
マッシュルームもとても美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事