オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

フラメンコの先生

2005-10-26 00:05:45 | ダンス
3月にやめたフラメンコ教室の先生からメールがありました。
11月3日のTVの「平成教育委員会」に3分位踊るシーンが放送されるかもしれないそうです。
収録済で、あとは番組の構成上使うかどうかがハッキリしないとか。
時間があったら見て欲しいという内容でした。

フラメンコは身体がついていかずに挫折しましたが、険しい表情をして激しく足で床を踏み鳴らしたりカッコいいですよね!
稽古の始まりの準備運動から無理でした。
つま先立ちで10秒片足で立つのが出来なかった!
1秒も無理。

オペラの練習日なので録画しておいて後で見ようと思います。
先生のご活躍をお祈りします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球温暖化と我が家の柿 | トップ | 居酒屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gakaneko)
2005-10-27 08:01:16
僕もちょっと先生の姿を見たいけれど、テレビが無
い・・・
僕の知りあいの発表会では、カンテは日本人の女性
ボーカルでした。
ちょっとハスキーな声で、なかなかの迫力。
ああした歌もオペラとは違った難しさがあるので
しょうね。
返信する
Unknown (はな)
2005-10-27 08:49:42
11月3日ですか?
「平成教育委員会」はよく見ますので、楽しみに
していますね(^^)
返信する
Unknown (サブちゃん)
2005-10-27 23:03:59
カルメン・シータさん、教えて欲しいのですが 「お絵描きソフト」はPC付属のモノですか? エキサイトには、それで載せたいと考えてますが、今は描いて保存するんですが エキサイトにアップ出来ません。分かりませんかネ?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-27 23:34:56
gakanekoさん、信念の基にTVを置かないのですね。
私はTVが無いのは無理だな。
3月にカルメン公演でも2幕の酒場の場面はギターで女性が歌いました。
声も通って良かったですよ。
演出家からは、
「酔いが回って寝てる」よう指示されましたが、
眠そうな顔でフラメンコをしっかり鑑賞しました(笑
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-27 23:43:37
はなさん、いつもご訪問いただいてありがとうございます。
先生は3分ではなくて数十秒の出演だそうですが・・・・フラメンコを踊ります。
フラメンコがどういう問題になるのでしょうね?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-27 23:50:11
さぶちゃん、ペイントは標準装備のものです。
保存形式に指定があるはずです。
例えば、このブログのteacupではbmpはダメで,PNG形式等で画像貼り付け可能です。
保存形式を確認してみてください。
ペイント以外でも大丈夫なはずですよ。
返信する

コメントを投稿

ダンス」カテゴリの最新記事