オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

マジック・スパイス

2009-08-24 23:37:00 | 好物
下北沢で劇団鹿殺しを観た後、長女とベトナム料理の「リトル・サイゴン」へ行く予定だったのですが、スープ・カレーに変更。

マジック・スパイスというスープカレー屋さん。
赤い外装が目立ちます。
有名店でいつも行列しているらしいのですが、午後3時頃の半端な時間のせいかすぐ入店出来ました。
室内も赤いインテリア・・・なるべく赤い洋服を着ようと思っているので、赤は嬉しいsymbol1

サラサラのカレーが好きなので、スープカレーは大満足です。
辛さは選べます。
辛くないほうから3番目位の「悶絶」のチキンカレーを注文。
「悶絶」ってスゴイ名前で、思わず笑えますよね。
ちょうどいい辛さでしたよ。

食事中「赤とうがらし帝国」で長女とは盛り上がりました。

デザートもおいしいかったぁkirakiranose5

長女は年末のダンス公演の練習があるので、5時に解散。

私は吉祥寺で携帯電話の機種変更しました。
もう6年位使ったかな。
もうじきサービス停止の第2世代携帯だったのですよ。

盛りだくさんの機能に興味が持てないnose3
携帯電話の説明を聞いていると、時代に取り残された感がありますnose4

説明を聞いている最中、店員の応対に切れて大声で怒るお客さんがいて、私までビビってしまいました。
そっちばかり気になって、契約内容の説明も半分聞いていませんでしたnose4

店員が代わったら、冷静になられたようで良かった。

演劇観て、おいしいスープカレー食べて、携帯新しくなって、おまけに「劇団0doll」のDVDを長女から渡されて、それも帰宅後観ました。
濃い日曜日でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団鹿殺し:赤とうがらし帝国 | トップ | 地震予報発令時の我が家の反応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好物」カテゴリの最新記事