オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

劇団鹿殺し:赤とうがらし帝国

2009-08-24 15:23:00 | 演劇
日曜日のマチネで「赤とうがらし帝国」観ました。
会場は下北沢南口の階段を下りると正真正銘の駅前「駅前劇場」です。
前から2列目の花道のスグ横の席kirakira
いい席だったので、余計期待は高まりますsymbol1

始まりのロックの激しい音楽には負けそうになりました。
スピーカーの大きい音に弱いのですhekomi
が、それも慣れて気にならなくなりました。

エンターテイメントとして楽しめ、しかも脚本はふざけているだけではないのですよ。

長女お薦めの俳優は山岸門人。
私も大ファンになりました。

とても笑ったシーン。
主人公に絡んでくるレデイース役で、決め台詞の後名前を名乗ると同時に口に刀を咥えて、何を言っているのか不明になります。
これが絶妙のタイミング!



俳優さんたちは何役もこなします。
山岸門人はレデイース以外「骨」「仮面レスラー」「応援団」など、めまぐるしく活躍しました。
ハゲザイルといういかにもパクリのボーカルグループにもなって、歌って踊って魅力に溢れていました。

坂本けこ美も金持ちのお嬢様のおばかさんぶりが、とてもかわいらしくて良かったな。
ロック歌手にナンパされ、サイドカーに乗るシーンは大うけでした。
だって、仰向けの体勢で両手両足でバイクの動きに合わせて動きます。
言い忘れましたが、サイドカー付きのバイクは全て演技だけなので、実物はなしですからね。


バイクが円を描いて動くシーンは、よくぞ頑張って動いたという賞賛も含む爆笑でした。

1時間50分が短く感じられましたね。
東京公演はきのうで終了。
大阪で9月2日から6日まで公演ありますよ。
大阪の方、おもしろいからご覧になってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇団・鹿殺し」直前予約 | トップ | マジック・スパイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事