オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

いよいよNessun dorma

2011-07-30 16:44:00 | オペラ
市民オペラ「トゥーランドット」の練習は、例のイナバウアー「誰も寝てはならぬ」まできました。
荒川静香さんのおかげで、広く知られるようになりましたね。
『Nessun dorma』カッコいい。

歌の個人レッスンは、発声の一番目はかなり良くなりましたが、その先はまだまだです。
いつも同じような内容なので、最近はブログに書きませんけど(笑

立川のメイドインユーロ・イタリア古着のお店が移転するため、今月で一時閉店です。
セールのお知らせが来たので、行くつもりでしたが、やめました。

だって、歌のレッスン前に先生の着なくなった洋服を、たくさんいただいたもんですから。

スカート
新品なんです。



チュニックも数枚。


また後で、7分袖Tシャツやら千鳥格子のパンツやら・・・沢山いただきました。
カバンがパンパンに膨らみました(笑

帰りの電車のなかでもカバン覗いて、服を見たり(笑
テンション上がりまくり!

チュニック欲しくて作ろうとしていたんですよね。

部屋に吊るして、しばらく喜びに浸って…きょう、掃除しながらタンスに片付けましたとさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ化どう?2 | トップ | 3連続驚きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2011-07-30 22:15:00
 こんばんは
 洋服をたくさん・・・すごい。いいですね。

 大切にしていると長く使えるのですが・・・夏物スーツ1着、カビ発生。クリーニング店にもって行きましたが、どうなりますか。

 1回1000円以上かかるので、夏物スーツ6着を年2回で10000円以上、冬物も・・・。スーツ店の店長は、「せいぜ3年だね」とのことです。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-07-31 13:58:16
玉ちゃん、こんにちは。
先生の外出着は高級なので、発表会は3回続けていただいた服を着ました。
ラッキーです。
クリーニング代っって、気になります。
スーツはクリーニングですよね。
夏物衣料買う時、水洗いできるかどうか必ずチェックしますね。
水洗いがダメなブラウスは、買うのヤメますよ。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事