オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

3連続驚きました

2011-07-31 14:01:00 | ノンジャンル
真夜中、父の歯痛で起こされました。
心筋梗塞でも歯が痛くなったりするらしいので、そうなのかと驚きました
でも、歯が痛かっただけのようです。
真夜中なんだから・・・起こすな!

一段落して休んだら、地震!
夜中の地震ってヤダ。
気象庁のHPで調べたら、震度1?
震源地に非常に近かったせいで、震度1にしては「ガタンッ」ってヤツで驚きました
断層だいじょうぶかしら?

今朝、顔を洗った母が洗面所から出てきたとたん。
母「急に眩暈がしてきた。目の前が見えない。」
そう言って、廊下に座り込んでしまいました。
急病かと驚きました



それが私の眼鏡を間違えてかけたせいだったんですね。
先に顔を洗った私が置き忘れた眼鏡。
強度の近視なので、眼鏡もスゴイんですよ。
母「あんたスゴイ眼鏡してるんだね。」
って、感心されましたとさ(違っ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよNessun dorma | トップ | シマダヤ流水麺・うどんが好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2011-07-31 22:01:52
 こんばんは
 たいへんな夜でしたね。地震まで・・・案外大きかったようですね。ようやく川の水位が下がってきました。ホッとしています。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-07-31 23:02:54
玉ちゃん、こんばんは。
きょうはなんか眠くてね。
今、オペラ「トゥーランドット」のDVD観ていたら、一瞬睡魔に襲われました。
トゥーランドット姫が甲高く歌うので起こされちゃいました。

早く洪水が収まるといいですね。。。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事