オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

地震への小さな備え

2005-10-09 14:19:21 | ノンジャンル
ローリーズファーム(衣料)で買い物の時、若い店員さんの「いっらっしゃいませ~」が「いらっしゃいまへ~」に聞こえます(笑
家に帰って「・・・まへ~」と真似してもどうしても出来ない(笑

きのうはパキスタンで大地震でした。
地球が活動期だというのを実感してコワイ!
耐震建築のコマーシャルも現実感がありすぎて恐怖を感じるので、チャンネル変えてしまいます。
現実逃避!

外出先で地震に遭って何が困るか・・・・
飲食やトイレは誰でも困ります。
私が個人的に困るのは、コンタクトレンズです。
強度の近眼なので、裸眼では生活困難。
コンタクトは連続使用は出来ません。
ということは、メガネを持ち歩く必要があると気付きました。
コンタクトケースと保存液兼クリーナーも。



もともと、外出の折は荷物が多い性質?です。


メガネそのものは小さいですが、荷物が増えて困ります。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループレッスン | トップ | 洋品店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな手のきみー)
2005-10-09 14:50:00
しばらくでした。時差ぼけから抜け出せぬきみーです。

確かに結構持ち物多いですね。
目が悪いと、結構余計な荷物が増えますよね。私も目が悪いので、コンタクト入れて外出の時は、目薬も欠かせません。
それに化粧品・…結構かさ張って大変ですよね。
ドレスにしても思うのですが、時々男の人は楽でいいなあってつくづく思いますよ。
同じ物は、なかなか着られないし増えるばっかりで置く場所も困るし・…。着る楽しみもあるのも事実ですが…
返信する
Unknown (はな)
2005-10-09 15:12:40
地震は怖いですねぇ~
何時起こるかワカラナイ・・・当たり前ですけど、
一応リックには必要なものは用意してありますよ。
だけど中身が古くなってしまってます。

いざとなったらどうしましょう・・・?
そうでした・・・目のことも考えなくては~
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-09 15:24:08
オランダでのコンサートは大成功のご様子!
おめでとうございます。
すごいですよね!!!

ピアニストの方も楽譜は重いですよね。
肩が冷えないようにカーディガンとかショールも必需品でしょうか・・・
ドレスにはお金も場所もかかりそうです・・・プロのピアニストさんの場合にドレス代は税金の必要経費で認められますか?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-09 15:35:15
地震は生きているうちに遭遇する可能性が高そうです。
滅多に行かない(オペラ鑑賞の時くらい)東京都心で地震が起きたら・・・
あせって帰宅しないほうが安全でしょうね。

きょうは寒い。
裸足では足が冷えてきます。
パソしながら椅子の上で正座です(笑
返信する
Unknown (サブちゃん)
2005-10-10 00:02:43
 こないだの地震で物凄い被害と犠牲者が 増えつづけています!テレビで見ていると日干しレンガで造った?ような建物で、あれではたまった物ではありません!僕は以前、ブロック職人をやってまして、常日頃気にしています。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-10 00:19:55
mimitakunの描いたサブちゃんはとても似ていますね。
ところで、髭はいつごろから伸ばしているの?
寒くなると陶芸のお仕事はちょっときつそうですね。
返信する
Unknown (おじさん(T_T))
2005-10-10 10:24:58
地震怖いですね!昨日ありましたがPCとTbを行ったり来たり・・・笑
それしか出来ませんでした。
職場で地震に会うとPCは?Tb?とその2つが気になります。そして・・・・・家族・・・薄情者ですTT
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-10 11:40:06
そちらは地震が多いですよね。
おじさんのご邸宅は地震の備えがバッチリでしたよね!
我が家は岩盤の上に建っていて、気楽に考えると安心なのですが、その岩が山から崩れ落ちたらどうなるんじゃ(コワッ
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事