オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

洋品店

2005-10-14 09:59:56 | ノンジャンル
きのうの歌のレッスンは、又少しだけ進歩かな
「3歩進んで2歩下がる」発声練習なので、まあまあの出来が2週続いて来週は下がる番?

気持ちよくレッスンが終わって、
アストリアという八百屋さんの隣の洋品店がセールしていて安いの。覗いてみたら!おばさんショップだけどカワイイものもあるわよ。」
と先生から情報ゲット!

「脚長&細尻」ジーンズとカーディガンを買いました。
ブティックという雰囲気ではなくて、昔風の洋品店です。
家庭的なお店で、買い物が終わったらお茶が出ました
店名はヴィクトリアの間違いでしたよ先生!

オペラの練習の後は親睦会でした。
生ビールジョッキ3杯とカシスソーダ1杯。
適度な酒量でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震への小さな備え | トップ | 大学院オペラ公演 「 ドン・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gakaneko)
2005-10-14 17:38:48
イラストからすると、とてもお似合いのカーディガ
ン。
良い買い物が出来て良かったですね。
しかし、酒豪なのですねえ、カルメンシータさん
は。
どのくらい飲まれたら・・ちょっと飲み過ぎたかし
ら・・と思われるのでしょう。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-14 20:46:16
酔っても性格は変わりません。
足元がふらつく程の時は、どれ位飲んだか不明です。
オペラの打ち上げは危険で、2度二日酔になった経験があります。もう懲り懲りです。
返信する
Unknown (mimitakun)
2005-10-14 21:39:53
このブログ、ごく短期間にアクセスが3、000に
近くなってる。最近気が付いたんだけど、その日の
アクセス数と訪問者数の数え方がブログの種類に
よって違うみたいだ。EXCITEは訪問者数、teacupは
アクセス数でカウントしているようだ。
別にどっちでも良い事だけど、ちょっと不思議だっ
たもので、、、
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-14 22:05:51
一定時間内で同じ人が何度アクセスしてもカウントは変わらないようよ。
もし、自分がアクセスするたびにカウントが増えたら、日によっては自分だけで相当なカウントになるかも。
うーん、もうじき3000かあ。
スゴイよね・・・嬉しいです。
返信する
Unknown (yoshikazu)
2005-10-15 01:52:06
じ~んせいはワンツーパンチ。
汗かきべそかき・・・って私の発声練習は置いといて(笑)
レッスンがどんどこ右肩上がりでありますように・・・。

最近の買い物といえば、触るとひんやりするものばかりです(謎笑)
少しはオシャレになれたらいいんですけど・・・。
(選ぶのが苦手かなぁ・・・特に店員さんのプレッシャーを受けると^^;)
それにしてもお茶を出してくれるなんて、本当にお洒落ですね♪
お客さん多いんでしょうか・・・。

(汗かいたあとのビールは最高ですよね♪)
(そういう機会から遠ざかって早幾年~)
(しっかり汗かかないとなぁ・・・自分^^;)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-15 22:15:54
触るとひんやりするもの???
なんでしょうねえ?
親睦会では、話が合わない男性が目の前だったせいもあって、それほどしゃべらなかったのに、声が疲れました。
騒がしいから、知らず知らずに大きい声だしてしまうんでしょうね。
ビールは最初の1杯目がおいしいですね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事