オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

東大合格おめでとう!

2009-03-22 20:05:00 | ピアノの先生
三つ葉やよもぎが摘める季節になりました。
晩御飯は野草の天ぷらです。

牛乳と納豆を買いに近所のスーパーへ。
大ちゃんママとお菓子売り場で会いました。
ママとお子さん3人がピアノに通ってくれていました。
ピアノ教室最大のお得意様(笑

大ちゃんママ「先生、大が大学合格しました」
カルメンシータ「もしかして東大?!」
大ちゃんママ「そうですっ!無理かと思ったけど受かりました」



大ちゃんは発表会で弾き語りもして、生徒さんやお母様方から人気の男の子でした。
高校でバンドを組んでギターを弾いたりと、勉強以外にもご活躍。
指使いはメチャクチャですが、譜読みも早くピアノも要領良く弾けました。
頭がいいんですね。

ピアノ教室では過去数十年で、3人目の東大合格です。
スゴイなぁ!
大ちゃん、東大合格おめでとう。

中学受験の生徒さんたちも、それぞれ難関中学に合格されました。
山梨県からは通学も遠くて大変ですが、みんな頑張ったんだね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それって点滴? | トップ | 小学校入学おめでとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimibrillante みみ)
2009-03-24 19:19:31
カルメンシータさん、こんばんは。

東大合格、すごいですね!v(^o^)v
大ちゃん、おめでとうございます!(笑)。

それにしても、カルメンシータさんの教室は優秀なお子さんがいらっしゃるのですね!

先日、音楽の東大とも言える(笑)芸大に合格された知り合いの方は、声楽科だったそうで、
もう~、二度びっくりでした(*_*)!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-03-25 09:05:25
みみさん、おはようございます。
大ちゃんは「勉強の合間にピアノを弾いて気分転換」する理想の生徒さんです(笑
入会の日にクラスメートの女子3人が付いて来たことが忘れられません・・・(女子にもてます!

芸大の歌科ですか!
これからが楽しみですよね。
素敵な歌い手さんになられるといいですね。
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2009-03-27 22:34:06
 すごーい 東大ですか。ピアノは集中力がつくからいいのだと思います。
 我が家は上の娘が高2になります。バイオリンも集中力がつくみたいですが・・・とりあえず親よりは勉強する子に育っています(笑)。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2009-03-28 19:58:24
玉ちゃん、こんばんは。
バイオリンはさらに集中力が必要な気がしますね。
音程を自分で作るのですものね。
私の歌の先生もバイオリンを習われていました。
「倍音をイメージして」と、バイオリン経験者らしいアドバイスをしてくれますよ。
優秀なお嬢さんで楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事