オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

思いっきりあくび!

2005-10-07 12:45:07 | オペラ
「あくびするように口を開ける」
というのは発声指導の先生方がよく言われます。
イタリア人のあくびを先生が真似してくれました。


「オー、スゴッ!」

ということで、きのうはあくびしながらコンコーネを歌いました。

先週の谷底状態よりは良くなりましたが・・・
2週間前の感覚がまだ戻ってきません

ダメかいいかの判断はかなりわかってきました。
これは進歩です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客がいない店 | トップ | グループレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事