オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

客がいない店

2005-10-07 00:36:04 | ノンジャンル
立川駅近くに気になるお店があります。
半年ほど前まではおにぎりをカウンターで食べさせるお店でした。
オープンしたのか、まだオープン前の準備中なのかわからないお店でした。
妙に入りにくいお店で、半年以内に撤退しました。

現在は「油そば」の店です。
ところが、この店にお客が入っているのを見たことありません。
きょうは気をつけて観察!
夕方の6時にはお客さんゼロ。
9時にも帰りながら見たらお客ゼロ。
店員さんが通りを見ている姿にはマイナスオーラが出ていました。
場所が悪い?
でも、隣の食べもの屋さんは盛っています。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤独の歌声」天童荒太 | トップ | 思いっきりあくび! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレープフルーツ@そばかす)
2005-10-07 11:07:51
そういうのわかるかも!このまえ行った300円の温泉ももうすぐ潰れるんのではないかと言えるぐらいの雰囲気だったし・・・。場所柄とか定員の質とか色々なものがからまってくるのでしょうね・・。
客商売は難しい・・。最初は値段を下げるとか、色々
しなきゃならないし・・。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-07 11:57:55
グレープさん、「そばかす」って?
お金かけたお店にお客さんが来てくれないなんて・・・・
考えると恐ろしいですね。
借金が残ったりしそうです。
返信する
Unknown ()
2005-10-07 16:56:46
一度行ったら二度と来たくないお店ってありますよね!雰囲気とか・・・もの凄く感じが悪いとか・・
そのお店も遠からずつぶれるかも知れない・・
気の毒に思いますよ~~~(^^)
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2005-10-07 20:26:55
 はやらない店、何回店が変わってもつぶれてしまう土地…ありますねえ。何か因縁めいたものもあるのかなあ?
 夕食時に空いている店はまずだめでしょう。次は何の店に代わるのでしょう?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-07 20:58:14
Rさん、ボトメますますリプライ遅くなっています。。。
お客さんが入らないことには、おいしいのかまずいのかさえわからないですよね。
店員さんが、奥から
「客が来ねえなあ!」
みたいな顔つきで外を見ているのが一番ダメな原因だと思います。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-07 21:27:02
玉ちゃんそうなんです。
その立川の油ソバ屋さんも、おにぎりやさんと同じオーラが出ています。
立川は安くておいしいパン屋さんがお気に入りです。
返信する
Unknown ()
2005-10-07 21:45:16
なんかボトメは低調ですねぇ~
皆さん、飽きてきたのかしら?
明日流してみますね(*^_^*)

店員さんの教育がなってないのね。キット・・・
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-08 13:08:21
ボトメは流しても、流れ着かないとイヤになりますよね。
マメに出していた頃は返信が楽しみでしたが、自分がたまにしか出さないと、全然お便りが無くて・・・当たり前ですが。
それに知り合い以外からのボトルがつまらない手抜きが多くなりました。
たとえ300円でも有料なのが人気低迷の理由かも。
ブログはスポンサーの宣伝が表示されるせいで、無料ですものね。
返信する
Unknown (サブちゃん)
2005-10-08 22:58:09
 お客さんが入らないのは、努力不足?ですかね。僕はイベントで各地に販売に行きますが、みんなやる気が無いような人ばかりです。声掛けが出来ないのかな?オイラの店はお客さんが来てくれます。でもそれは、売る努力をしてるからだと思う。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2005-10-09 01:01:04
売るセンスも必要よね。
チラっと店の中見た瞬間に、店員さんが恨めしそうな表情なのです。
ところで、来週はオペラの親睦会。
その問題のお店の近くで、和風な料理を出す居酒屋です。
相当食べても3000円以内で済むらしい。
幹事さんお奨めの飲み屋ですって・・・楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事