オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

リフォーム・第3番目の作品構想

2006-11-20 23:04:03 | ノンジャンル
ここ数日、山梨県は寒くなりました。
先週はレッスン中にクーラーが必要な日もあったのに・・・
日当たりのいいレッスン室なので、天気が良ければ温室状態ですsun

紅葉は見ごろですよ。

日曜日はセーターやカーディガンを、収納室からタンスに入れ替えました。
たたみ皺にアイロンをかけました。
アイロンがけは面倒ですよね。

あまり流行のは買わないので、何年も着続ける服が多いのですが・・・
数ヶ月前に誘拐された、金持ち美容外科のお嬢様・・・「一度着た服は捨てる」ですってヨnose4
勿体ない!!!


去年、一度も着なかったセーターが一枚あります。
左の図の様にブカブカ過ぎるのと、前が短すぎて私に似合わないnose3

リフォームしようと思います。
リフォームはこれで3回目です。

前の2作品は、ボタンを飾りに付けました。
着て様子をみながら適当に縫いこむだけのいい加減な作り方ですが、チョットおしゃれに変身します。
レース付きのカットソーが最近好きなので、レースを付けてみたいkirakira

ブカブカ・セーターは黒に近いグレーです。
右の図の様に黒いレースをつけたら、シックで素敵になりそう。
下に黒いカットソーを着れば、短すぎる丈も気にならないでしょう。



どうでしょう?
ユザワヤでレースを買って来よっとsymbol7
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髭でポニーテール | トップ | 絵のモデル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわふわ)
2006-11-30 23:14:03
そうそう、先週末、山梨行ってきたんです!
紅葉がとってもキレイでした。
ついに本場のほうとうも食べてきました。具沢山でおいしかったです^^
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-12-01 00:09:15
ふわふわさん、山梨へようこそ。
紅葉は我が家からも、バッチリです。
家に居ながらにして、川向こうの山が「東山魁夷」ですよ。
玄関がガラス戸なんですが、ガラス戸越しの庭の紅葉が綺麗なんです。
日本の景色には恵まれています!

ほんとうは時間が経つと「ドロドロ」になります(笑
このドロドロほうとうも、おいしいんだな!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事