オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

髭でポニーテール

2006-11-17 22:26:16 | オペラ
夕ご飯の「ほうとう」がおいしかったぁsymbol1
山梨県名物の平べったいうどんの煮込みです。
カボチャ入りの味噌味です・・・・・チョット食べすぎnose4

きのうの歌の発声は、また一歩前進okan
相変わらず一進一退しながらも、少しずつわかりかけています。

眼や奥歯の使い方(意味不明)は、少し前から出来るようになっていました。

今週、初めて上唇から鼻にかけての、筋肉の使い方がわかったかも!

髭を頭の後ろに持っていき、ポニーテールに結う方向に筋肉を引っ張ります(笑

勿論、カルメンシータに髭は生えていません。念のため・・・

喉を狭くしておくのが、まだピンときません。

顔の筋肉フル活動は、かなり疲れます。
「頭が痛くなるかもしれないわね」
と、言われました。
そのせいでしょうか・・・本当にきょうは頭痛。

楽しみだなぁ、自分の声!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« w袖のおしゃれブラウス | トップ | リフォーム・第3番目の作品構想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi brillante みみ)
2006-11-18 18:08:15
カルメンシータさん、こんばんは!

武田信玄も食したというほうとうですよね!
私も大好きですよ\(^o^)/
なんでもお野菜を入れて煮込みます。
おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

カルメンシータさんは、声楽のレッスンに通われていらっしゃるのですね。
私は、自分自身のレッスンからは遠ざかって久しいので(笑)、カルメンシータさんのように熱心な方には、ほんとうに頭が下がります。
着々と進歩されていらっしゃるのでしょうね♪

声楽の先生って、時々理解不能なこと言いますよね(笑)。
「口をあけたまま、お腹の中からファクスがどんどん出て来る感じ・・」とか。
「おでこに赤色灯がついていて、そこでいつも点滅して鳴っている感じ・・」とか。

いまだに、意味不明です(笑)。







返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-11-18 19:58:27
みみさん、こんばんは。
「口をあけたまま、お腹の中からファクスがどんどん出て来る感じ・・」って私の先生流に言うと、入れ歯が前にビュンビュン飛び出す感じと同じかしら(笑
歌のレッスンって、笑いをこらえるのが大変で、今週も途中で噴出しました。
だって、先生が筋肉を引っ張る方向を夢中で教えてくださる姿が、おかしく(ごめんなさい先生
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事