オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

映画「ひまわり」

2022-05-28 19:04:09 | ピアノの先生
夕方、裏庭に1メートル位に伸びたタケノコを発見😫 
梅雨にかけてタケノコが侵入してくるので、監視していないと大変なことになります。

長靴と長袖でタケノコを切りに行きましたが、雑草や伸びた樹の枝も気になり、ちょっとだけ手入れしました。
作業始めてスグ眼の周りが痒くなりましたが、我慢😢 
左眼の瞼が腫れて、今は眼が半分になっています(笑)
蚊かな?
ブーンってのが聞こえないのですよね、困ったものです。

ウクライナ侵略への関心から、「ひまわり」が話題になっていますね。
ピアノ教室の大人の生徒さんたちが、「ひまわり」を練習することになりました。
昨夜、簡単な伴奏に編曲しました。
まだ完成ではありませんが、だいたいはこんな感じで弾けそうかなってところです。


これ、無料の楽譜作成ソフトで作成しました。
以前、カワイのスコアーメイカーを持っていましたが、バージョンアップしなくて今は使えません。
有料ソフトに比べれば機能は劣りますが、簡単な曲なら手書きよりはるかに読みやすいです!
タイがうまく記入できなくて、あとで手書きで書き足します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇良の勝ち | トップ | 映画「岬の兄弟」がすごい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (玉ちゃん)
2022-06-01 08:02:15
 食べられる大きさだといいですね。
 旅行して来たら大きく化けていて、刈り込むのにひと苦労でした。
返信する
タケノコ (カルメンシータ)
2022-06-02 19:24:23
タケノコ小さいと見逃すし、食べるようなのはなかなか見つかりません。
鎌で簡単に切れるうちはいいですけど、鋸とかになるとちょっと大変です。
大きい竹は捨てるのにも苦労します。
返信する

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事