オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

映画「岬の兄弟」がすごい!

2022-06-01 20:43:12 | 映画
アマプラで観た「岬の兄弟」すばらしくて今日もう一度見直しています。
2019年の片山慎三 監督の作品で、同じ監督の「さがす」が好きだったので続けて観ました。
主演の和田光沙さんの演技が特にすごい!
自閉症の妹役ですが、台詞はもちろん指先、目つき、姿勢、どれも本物すぎて、他の作品での演技を確認したくなります。

自閉症の生徒さんを指導したこともあり、電車に乗っているときに、たまたま隣に座っていた自閉症の方と話が合って仲良くおしゃべりしたことがありました。
実際の自閉症の特徴もなんとなくはわかるつもりです。
和田光沙さんがなにしろすごい!

それ以上に、作品がすばらしいので驚いています。
片山慎三 監督の作品を探して観ようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ひまわり」 | トップ | 砂の女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事