オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

昼から酒盛り

2006-08-27 22:27:51 | ノンジャンル
次の週末は地元の神社のお祭りです。
伝統の太鼓演奏が祭りの初日にあります。
和太鼓って好きです。

きょうは朝8時に集合して、神社の掃除でした。
去年は祭典の役員で大変でした。
その時、地元の作業デビューもしました(笑

今年は顔も覚えてもらっているので、初めから打ち解けて掃除です。
「ねえ、この前大きい消防車がサイレン鳴らして通ったでしょ。」
「えーっ、いつですか?」
「ほら、昼間大騒ぎしてたじゃない。」
「ピアノ教室にいると防音で何も聞こえないんですよ」
「○○橋から身投げした人がいて、梯子車で救助したんだってよ」
「えっ、そんな事があったんだー。あそこから落ちたら死んじゃうでしょ?」
「それが助かったらしいよ。下まで落ちないで、途中に引っかかったって。」

のんびりした田舎町ですから、大事件です。
あちこちで話題になっていました。



鎌で草刈した後を、竹箒で片付ける仕事をしました。

落ち葉が腐葉土になって階段の隅に積もったのは、スコップで取り除きます。

涼しい朝でしたが、掃き掃除は汗ばみました。





11時頃から恒例の飲み会です。
ピーナツやおせんべいをつまみに、ビール飲み放題。
飲みきらない前に注がれるので、飲んだ量がわからないnose2

お酒を飲めない人は早めに退席するので、残っているのは飲兵衛ばかりです。
おいしいお料理を食べながらお酒を飲むのは好きです。
軽いおつまみ程度で、ひたすら飲むのは苦手だな。
泡でお腹がいっぱいになりました。

どんな時でもオペラの宣伝をします(笑
「カルメンシータさんの歌聴きたいよな~」
「おー、聴きに来てよ」
「どこ?いつ?」
一人でも来てくれたら嬉しいな。

昼ごはんは食べないで、昼寝しました。

眼が覚めたらお腹が空いたので、早めに夕食を作りましたが、いつもほど食べられませんでした。
やはり昼間にビール飲みすぎたぁ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップなおばあちゃん | トップ | マキバオーの大きい鼻の穴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレープ)
2006-08-27 23:25:11
昼から今度はそっちがおっちゃんや!ww
なーんてね。
おちかれ様でした。
ソーメンですよ。
ソーメン。しかも,揖保の糸
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-08-27 23:42:01
そう、おやじ状態だね(笑
どんな時でも、オペラ集客の努力する私は・・・
エライorウザイ?
返信する
Unknown (グレープ)
2006-08-28 22:49:02
単刀直入に
努力家やないですかな??
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-08-28 23:36:34
そうですよねー!
チケット売る努力しない人のこと、心の目で睨みつけているカルメンシータです(笑

ところで、きょうはそーめん食べました。
お盆のおみやげに貰ったのが沢山あります。
天ぷら乗せて食べました。
料理は下手ですが、天ぷらは得意。
でも、温度低めで揚げるしんなり系の天ぷらなので、カラっとしたのが好みの人のお口には合いません。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事