オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

シマダヤ流水麺・うどんが好き

2011-08-01 09:14:00 | ノンジャンル
発表会が終わって2週間経ちました。
時間がやけに早く経ちます。
もう8月
涼しいですね。

ピアノをやめていたヒーちゃんが、発表会のあと又レッスンを始めることになって喜んでいました。
同級生のシューくんが「パイレーツ オブ カリビアン」を上手に弾いたし、今年はとてもいい発表会だったと思います。
発表会のおかげです。

でも、残念ながらここで小学生の女の子退会。
お母さんと「発表会終わったらやめる」という約束があったみたい。
がっかり。。。

きのうは久しぶりに「ゴーヤ チャンプル」作っておいしかった。
豆腐にゴーヤの味が移っておいしい。
ただ、我が家にゴーヤ大っキライがいるので、すごく久しぶりです。
家族全員が好きな料理は、頻繁に作りますけどね。

今年、新発売のシマダヤ「流水麺」は家族一致で気に入りました。
袋から出して、そのまま食べられます。
麺がからむので、水に通すと扱いやすくなりますが、そのまま盛って汁をかけても大丈夫。



ちなみに、私は天麩羅が必需品なんですよ。
畑の茄子やインゲン、雑草状態のシソなど家の周りから採ってきて天麩羅にします。
昼は毎日でも、天麩羅うどんでいいくらい好きです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連続驚きました | トップ | トゥーランドットDVD »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-08-02 19:41:52
お~「ゴーヤ チャンプル」ですか・・・
あまり好き嫌いのない私ですが「ゴーヤ チャンプル」だけは食べる事が出来ません~東京のお友達が
段ボール一杯のゴーやを送って下さった時はひっくり返ってしまいました。あのね、天ぷらは何でも大好きですよ(^^)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-08-02 23:00:30
はなさんはゴーヤだめなんですね。
我が家も好き嫌いが半々なんですよ。
私も好き嫌いはない方ですが、麻婆豆腐はキライです(笑
きょう、日付が変わってスグくらいに地震ありました。
震源地が静岡の地震。
はなさんの辺りも揺れませんでしたか?
山梨は震度3です。
地震、イヤですね。
返信する
Unknown (はな)
2011-08-03 10:20:18
不思議な事にこの頃地震がないのです。
今にきっと東海大地震が来るのではないかと
ランプなど買って備えていますが、乾パンはもう
古くて食べられないと思いますよ(^^)

カルメンさんの所は地震が多いですね。
兎に角日本は怖い所です。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-08-03 12:08:44
はなさん、こんにいは。
3月11日以来、地震に対しては神経質になりました。
少しの揺れでもすっごくドキドキします。
東海地震も他と連動するって言うし怖いですよね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事