オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

母の白内障手術

2010-11-16 16:22:00 | ノンジャンル
きょう、八王子のかかりつけ眼科で、母が日帰りの白内障手術を受けました。
簡単な手術なのですが、それなりに大変だったようです。

何が一番大変かというと、手術中、眼を開けていることだったようです。
多少、目薬がしみるけど、痛みはないそうです。

午前中、母を含めて4人手術。
母が一番やつれた感じで出てきました。
年齢のせいなのかな。

食事も、特別熱かったり、硬い物は食べないという以外制限はありません。
入浴や洗顔が1週間禁止。

片目が眼帯でふさがれていますから、歩くのは要注意ですよ。
ずーっと腕組んで帰って来ました。
八王子駅へ着いたら、中央線が人身事故で運行中止でした。
振り替え輸送していましたが、運転再開を気長に待つことにしました。
きょうのピアノレッスンは全員休みにしてもらったので、急がなくても大丈夫ですから。
外出の頻度はそれほど多くないのに、運行中止や遅延にひっきりなしにぶつかります。
困ったものです。。。

数日間、通院に付き添います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川 インド・ネパール料理 | トップ | 白内障二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事