goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

白島ランニングコースで・・・(2-4月)2

2020-04-28 13:43:05 | 近ブラ
今日の朝は、白島ランニングコースを歩きました。
白島長寿園の友愛の桜並木の「サツキ」通りです。
「ヒラドツツジ」が一部、満開状態です。


 

 白島の中頃まで来ると、桜並木の新芽が美しいコースですが、スズメが騒いでいます。
 まるで運動会をしているようです。
 
 コース脇の草むらに「イソヒヨドリ」が居ます。
 暗くて分かりずらい画像ですが、調整で少しは見よくなったでしょうか。
 

 

 

 柵にいたかと思えば、飛んで建物の方へ行きました。
 

 

 基町迄来ると、三篠橋の下には「カワウ」のカップルがいます。
 羽を広げて乾かしているようです。
 

 

 

 


 基町の桜並木にベンチがあり、市民ふれあいの椅子の様です。
 並木にスーパーの休憩所が閉鎖でありませんので、
 透明人間と一緒に早めの休憩をしました。
 

 


 白島ランニングコースを歩きましたが、今日の朝は少し冷えました。
 5700歩のスマホの歩数計です。
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角の花たち(牛田旭)4月 2 | トップ | 太田川の夕景 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白島ランニングコース (イケリン)
2020-04-28 13:55:26
kagurakkoさん
陽気も良くなりヒラドツツジも咲きだして、野鳥も沢山撮れてルンルン気分ですねぇ。
イソヒヨドリは、暗い画像が調整できれいになったようです。これなら十分ですよ。
ベンチの隣に私が座っておりましたぁ〜・・・。あはっ!!
しっかりとウォッチングしましたよ。(笑)
返信する
Re:白島ランニングコース (kagurakko)
2020-04-28 18:07:08
こんばんは、イケリンさん。
今日は、イソヒョドリがいてくれて助かりました。😉
暗いとこなのでイソヒョドリと判明するのが時間が掛かりました。
前にもここで見かけました。
フィールドなんでしょね。
カワウは常駐しています。
そうでしたか、透明なので分かりませんでしたよ。😉
あの辺りは高齢者ばかりです。😞
それにスズメの運動会でした。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-04-29 10:21:22
kagurakkoさん
今朝もパンを細かく切って雀に与えたのですが、
よほど餌が不足しているのかカラスが横取りですから。。。
学習していて、遠巻きに当方の行動をチェックしているような気がします。
雀も黙って食べればいいものの、仲間意識が強いのか呼び込みますので、カラスに感づかれるのです。
返信する
Re:スズメ (kagurakko2)
2020-04-29 14:22:59
こんにちは、gettengさん。
最近は特にスズメが活発に活動しているように思います。
カラスは随分遠方から見張っています。
スズメにエサやリは自粛された方が、懸命かと…
返信する
Unknown (maria)
2020-04-30 07:19:49
kagurakko さん、おはようございます。
ランニングコースの新緑の季節も良いものですね〜
気持ち良い朝のお散歩でしたでしょう🚶‍♂️
イソヒヨドリに出会えて良かったですね〜!きれいな鳥さんです。
私には羨ましい限りです😅
お馴染みさんカワウは相変わらず羽を広げていましたね。
返信する
Re: (kagurakko)
2020-04-30 09:09:20
おはようございます、mariaさん。
連休自粛中ですが、良いお天気です。
白島ランニングコースは、今はヒラドツツジがキレイです❗️
イソヒョドリのオスはキレイですが、木陰ですと真っ黒です😞
陽当たりの良いところに出てくれて分かりました。😉
カワウはいつものようにいます。
今日は足のリハビリにクリニックへ出掛けます。
いつもありがとうございます。


返信する

コメントを投稿