goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

街角の花たち(牛田旭)4月 2

2020-04-27 13:38:15 | 近ブラ
今日の朝は、牛田旭のサンベルモに行きました。
サンベルモは、100円ショップ、ドラッグストアー、スーパーマックスバリューと7店舗の
テナントが入った商業施設です。
途中の街角の花たちです。
民家の「サツキツツジ」が満開です。

 

 

 

 少し薄いピンクもあります。
 

 

 

 「八重のヤマブキ」「マツバウンラン」「マーがレッド」「シャガ」と春満開です。
 

 

 

 

 

 

 


 

 

 「バラ」も早咲きのピンクが美しいです!
 

 

 

 


 違う個体の「サツキツツジ」のピンクも美しい!!
 

 

 

 サンベルモに到着しましたが、お好み焼き屋さんの軒下に「ツバメ」の巣があります。
 ヒナはまだの様ですが、2羽のツバメが飛び交っています。
 


 自宅からサンベルモへは、2km弱の距離ですが、途中の民家の花たちが癒してくれます。
 スーパーの休憩所が休止になっていて休めません。
 公園のベンチまで我慢の散歩でした。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古川再訪(2-4月末) | トップ | 白島ランニングコースで・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街角の花 (イケリン)
2020-04-27 14:45:26
kagurakkoさん 
今日の花はコロナ騒ぎなど何処吹く風というような鮮やかな花ばかりですね。
街角の花も賑やかになってきたようです。バラも咲き出しましたか・・・早いですねぇ。

スーパーの休憩所も閉鎖になりましたか。
人間ウォッチングとコーヒータイムの楽しさがなくなりましたね。(/ _ ; )
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-04-27 16:36:08
こんにちは、イケリンさん。
サツキツツジが満開でした。
パッと明るくなりました。
さんベルもモの休憩所在は窓が有りませんので人間ウオッチングはできませんよ。😞
休憩所在がないと休めないので帰りは荷物があり、足の負担が増します。😢
返信する

コメントを投稿