goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

広島城探鳥会(11月)

2019-11-10 15:43:27 | 探鳥会
広島城探鳥会に参加しました。
33名の参加です。
初めての人が沢山居られました。
「メジロ」「シジュウカラ」は木の上で葉っぱの中でしたので撮影に至りませんでした。
お掘りの西側の石垣に「カワセミ」が居ました。
かなり難しい場所で苦労しましたが、ピンボケです。



東側の桜の木の中に「ジョウビタキ」が居ました❗️




木の上には「ツグミ」です。




北側のお掘りには「カイツブリ」が沢山居ました。



「ホシハジロ」「オオバン」もいます。




約2時間の観察でしたが、最後の取り合わせでは「キクイタダキ」の姿を見ました❗️
人気のキレイな鳥だそうですが、影絵のようにしか見えませんでした。
今日は33種類の鳥が確認されました。
デジカメの写真をスマホに転送しています。
トリミングが出来ていませんので小さな画像になりました。

広島城大菊花展は今日が最後のようでしたが、一番キレイに咲いて居ました❗️



〈スマホよりの投稿です〉
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸河内、来訪‼️ | トップ | 「周防大島ミカン狩り、柳井... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探鳥会 (イケリン)
2019-11-10 17:23:49
kagurakkoさん
今日の探鳥会は大勢の参加者でしたねぇ。
33名の参加で33種類の野鳥の数とは偶然とはいえ、ぴったりと合いましたね。
カワセミにキクイタダキと滅多に見られない鳥も確認できて一定の成果はあがったようです。
水面に周囲の木々の色を映すホシハジロやオオバンの写真がとっても綺麗です。
菊花展も見ることができ、良い一日でしたね。
返信する
Re:探鳥会 (kagurakko)
2019-11-10 19:27:19
こんばんは、イケリンさん。
パソコンがまだ起動しないままなのでスマホの記事だけなので小さい画面ですから、よく分かりません。
どのように写っているのか見たいです。😉
明日は、パソコンのサポートセンターに行く予定です。
返信する
Unknown (maria)
2019-11-11 18:23:17
kagurakko さん、こんばんは。
やはり探鳥会に参加するとたくさんの鳥が観られてよかったですね!
カワセミ、ジョウビタキ、ツグミ、ホシハジロ、カイツブリなども写真に撮れてラッキーですよ〜👌
私も又ゆっくりバードウオッチングに行きたくなります。
今夜はこれから合唱の練習です。
先週と今週は会場が近いだけ助かってますが😅
返信する
Re:探鳥会 (kagurakko)
2019-11-11 21:30:55
こんばんは、kariaさん。
このところパソコンが起動しなくて、スマホからの投稿でした。
スマホも不具合が生じて買い換えました。
スマホの投稿をパソコンで見れませんでしたが、サポートして貰って、観れるようになったら画像が大きいですね。
しかもピンボケ状態です。
いろいろ苦難のスマホの道?
インストールが必要の場合が多いです。
いろいろ勉強になりますが私の頭はパンクしそうです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-11-12 06:53:51
kagurakkoさん
カワセミは中央公園で一度見たきり、
最近は出遭えるような場所に行っていないということですね。
返信する
Re:カワセミ (kagurakko)
2019-11-12 15:19:07
こんにちは、gettengさん。
中央公園にカワセミが居ましたか。😉
今日は大島の方にみかん狩りに行きました。
今、帰りのバスの中です。
返信する

コメントを投稿