goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

戸河内、来訪‼️

2019-11-09 16:11:55 | 田舎
所用があり、急遽戸河内迄行ってきました。
我が田舎です。
バスで一般道の行程でしたので片道2時間かかります。


セリエ戸河内でした。
蔵の中は民俗資料館になっていました。



色んな懐かしい物が展示してありました。














今度、セリエ内のお食事処を利用するので下見の積もりでしたが、良いものを見る事ができました❗️

<スマホよりの投稿です>




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト2 | トップ | 広島城探鳥会(11月) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと戸河内 (イケリン)
2019-11-09 16:31:02
kagurakkoさん
ふるさと戸河内までお出かけでしたか。片道2時間もかかりますか・・・。
出かけると一日仕事になりますねぇ。お疲れになられたことでしょう。
いや!! 逆にふるさとの懐かしい風景に触れて元気をもらってこられたのかもしれませんね。(^。^)
民俗資料館で、今はほとんど使われなくなった懐かしい道具の数々にも触れてこられたようです。
セリエの食事処をお使いになるようですが同窓会でも開かれるのでしょうか・・・。
返信する
Re:ふるさと戸河内 (kagurakko)
2019-11-09 19:16:23
こんばんは、イケリンさん。
車がなくなって中々田舎にも行けません。
高速道路だと1時間ですが回数が少なく、不便ですね~。
同窓会もしたいですが今回は家の法事を簡単にするので打合せでした。
セリエは元、農協の倉庫でした。
有効利用しています。
いつもありがとうございます。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-11-10 08:34:20
kagurakkoさん
昔の田舎の生活ぶりが見られてよかったですね。
懐かしいものばかりです。
当時はどういう食事をしていたんでしょうね?
返信する
Re:セリエ (kagurakko)
2019-11-10 11:52:52
こんにちは、gettengさん。
時間がなくてあまり見れませんでしたが…
昔は麦飯でしよう。😉
今でも「餅麦」を食べています❗️
返信する

コメントを投稿