goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

工兵橋道りの光景から…(6-8月)

2024-08-09 15:39:45 | 近ブラ
このところ毎日、酷暑で昼間は外へは出かけられません。
朝早くに郵便局への用事で出かけましたが、郵便局は朝、9時からでしたので、まだ8:45でしたので、来た道の工兵橋道りの民家の周りをうろつきました!
色んな発見がありました。
先ず目についたのが民家の玄関前の「ブリキの置物」です。
随分と以前からあり気が付いておりました、その家の誰かの作品でしょうか?





民家の周りの「キクイモ」「ノブドウ」「サルスベリ」




 
別の民家の生け垣の「置き物」「?」大きな葉っぱ「?」




原爆の日が近づくとやたらと民家のブロック塀とかで見かける。


「ベニヒモノキ」「ギボウシ」




郵便局裏に以前あった「街中の廃屋」はいつの間にか解体されて、今は草はらにとどまっているが
あちこちに「かぼちゃ」「あかちそ」「テッポウユリ」と「猫じゃらし」(エノコログサ)が
はびこっています。






ブロックからはみ出している「ノウゼンカズラ」は終わった花や今から咲くのかまだ蕾も,,,




郵便局は丁度9時に着きましたので開いておりました。


帰路の花畑の「百日草」に遊ぶ「アオスジアゲハ」
「ナミアゲハ」もきましたが、百日草は暑さにぐったりです。






途中でスーパーに立ち寄りましたが、帰宅したのは10時でした、
もう暑くてクラクラするし背中は汗でぐっしょりでした。
地震や酷暑で不急不要の外出は控えなさいというけれど、用事がある場合は仕方がありませんが
もう参ります。(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字書取りトレーニング | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿